So-net無料ブログ作成

ロマサガMS 攻略日記 その25 [Game]

遂に!!! グレイ編、無事に終わりを迎えることが出来ました★

サブタイトルを付けると~ほぼイベントコンプリート~って感じかな?!

※ジュエルビーストがクリアできない私※

パーティメンバーはこんな感じ↓

グレイ HP584 武芸家Lv.3

クローディア HP575 クジャラート闘士Lv.3

アイシャ HP602 帝国学術士Lv.3

アルベルト HP606 城塞騎士Lv.3

ホーク HP604 辺境警備兵Lv.3

134,331金  2555ジュエル所持していました★

クリア時間は48:27。 ちょっと育てたのでいつもより時間が… まぁしょうがないわな。

「刀の声」イベントクリアにも時間かかったし。でもでも嬉しかったな~鬼神刀ゲット出来て★☆

コレが最終宿屋でのセーブ状態↓(画面、綺麗じゃないわ~)

そして8人全員クリア出来たので、特別(?!)ムービーがエンディングに追加されてて、、、、もう嬉しかった★★

感動のエンディングを見終えて、また始めました☆   次はクローディアで…テーマは「バファル」!? 

 


ロマサガMS 攻略日記 その24 [Game]

 

シフ編、終了しました☆

昨夜、ラストダンジョンに突入~!!!

 

シフ HP611 武芸家Lv.4

アルベルト HP582  帝国学術士Lv.3

クローディア HP573 クジャラート闘士Lv.3

ラファエル HP583 城塞騎士Lv.3

ダーク HP604 アサシンLv.5

 

そして最終セーブ時(43:08)、所持金119465金。5637ジュエル。。。

金持ちですわ☆

今回、ダークイベントはアサシンで。

 

そして…8人目。グレイをスタート☆

やっぱ愛しのクローディア♪ マルディアス一のバカップルに仕立てて見せましょう~♪♪

 

 


「脳内フェチメーカー」 [Game]

 

今日も暑いので昼過ぎにちょこっと買い物に出かけたくらいで、あとはな~んもやる気なし!!

久々に長時間、PCの前にいます☆

 

最近やたらテレビで見る「脳内メーカー」

めっちゃ流行ってるんですね~。。 久しぶりにサイトを覗いたら「脳内フェチメーカー」が出来てる!!

速攻、本名でしてみると…ウケた!!!! 当たってる気がする!! というか、私どっちかってーと「声」と「背中」(お尻含む)が好みの別れ道っぽいの!!! 去年の彼は…顔は普通だったけど、声が好きだったのよぉ~!!! 広い背中が良かったのよ~!!!(←バカ!?) Yシャツの似合う人が好きなの~☆ そういう意味で出てきた内容、ほぼドンピシャ!!!(笑)    

 

続きを読む


ロマサガMS 攻略日記 その23 [Game]

 

先日からの風邪で2日ほど、コントローラーを持たなかったのですが…

先週始めた、シフ編。 (結局、最初からやり直した)    ただいま19時間を突破しまして… パーティメンバーは→シフ、アルベルト、クローディア、ダーク、ラファエル。 今回はダークイベント(前回と違う終り方)と竜の庭イベントのため。。  シフHP490ほどあるのにラファエル投入時、HP290ほど。。役に立つのか!?   でも今回は今までと違うEDを見たかったので、頑張って育てます。 (最終試練とオールドキャッスルの情報をいただきました~♪18時間経過時点で)

 

先日、職場で大学生OH君とゲームの話をしてまして(仕事しろ!?)、ロマサガMSを40時間くらいでクリアするよ~と話してたら、早っ!!! と返ってきました。 もっと早い方いっぱいいると思うよ。。。OH君v


ロマサガMS 攻略日記 その22 [Game]

ジャミル編終りました~☆☆

最終セーブは40:37。

ジャミル HP577 城塞騎士Lv.3

クローディア HP580  クジャラート闘士Lv.3

グレイ HP598 武芸家Lv.3

アイシャ HP579 帝国学術士Lv.3

アルドラ HP603 アサシンLv.4

ジャミル編、今までと他に違ったのはシェラハのイベントをうっかり取り逃してしまって 光のダイアモンドを取り損ねた事。。くすん。。 次はちゃんと取りますよ!!! 

 

今回、初トライは「煉獄」…初めて知った「ダーク」イベントの意味。。。。 エンドロールの中で、アルドラをミルザが迎えに来たのでめっちゃ嬉しかったです。次に生まれ変わる事があるなら、、、、幸せなカップルになって欲しいですね。ミルザとアルドラ。。  アルドラの切ない恋が成就して、嬉しかったのは私だけではないと思ってます♪

さてさて、、次に始めたのはシフ。。。   これはなかなか難しいっぽい。 初期イベントでかなりポイント食ってしまって、他の初期イベントがこなせないorz   今、2時間超えてしまって、初期イベントは何とかこなせたけど、「宿屋の娘」「ウハンジの秘密」が終ってしまってる。。 やり直そうかな~…はぁ…

 


ロマサガMS 攻略日記 その21  [Game]

 

またまた久々のカテゴリですな。。。

ロマサガMS ジャミル編を始めて1ヶ月以上、かかってるというか、放置プレイでした☆

あんま最近まとまった時間がなくて、ゲームも放置しっぱなしという事実。。。しょうがないなぁ… 今日は何の予定もない休みだったので自宅でぼ~…。。 ホントに久々にコントローラを持ちましたわ☆

それにしても今日も暑かった……

今日のはちょっとネタバレになるのではないかしらと思うので。。。

 

続きを読む


ロマサガMS 攻略日記 その20 [Game]

めっちゃご無沙汰のカテゴリ~!!!

ロマサガMS・バーバラ姉さま編が6日昼に無事クリア~!!!  ステータスは以下↓

 

バーバラ HP572 帝国学術士Lv.3

クローディア HP590 クジャラート闘士Lv.3

アイシャ HP619 辺境警備兵Lv.3

シフ HP598 武芸家Lv.3

ディアナ HP590 城塞騎士Lv.3

画面を撮影すると、こんな風に横しまが入るのよね~。。。。

華やかなレディスパーティのラスボス・サルーイン戦の前、バーバラ姉さまのお言葉↓

さすがです☆

今回、48:16かけてました。 初めてのシェラハ戦が攻略できなかったの… もうステータスが上がりにくいので、バーバラとアイシャをローザリア術法士に変えて、「オーヴァードライブ」に頼ってのクリアでした。もうついでとばかりに、デスも撃破!!!! 元のスキルに戻して、サルーインも撃破しました!! と言うわけでただいま改めて始めたのはジャミル☆   一番奇抜なキャラだと思うのは私だけなのでしょうか…????


DS「パネルでポン」 [Game]

母が先日、買って来たソフト「パネルでポンDS」。

これ、昔にSFCでハマりましたよぉ~!!! 母も何考えて買ってきたんだか…(^ ^;)

で、かれこれ1ヶ月以上、毎日のようにプレイしてるのですがね…これ、「エンドレス」でやってると腰、肩、痛くなるの。 多分、眼精疲労も進行してるかも。麻薬ですなぁ… さっきプレイしたのですが、気がつけば2時間超!!! もう止め!!!と放置。

楽しいのはいいんだけどね☆

 


ロマサガMS 攻略日記 その19 [Game]

バーバラ姉さんの旅は華やかさを増して来ました☆

やっと念願(?)のレディスパーティに!!! 

「アクアマリン探索」が始められる進行度に達してから、アルベルトを臨時投入し、速攻、クリスタルパレスのカヤキスこと皇太子ナイトハルトに会いに行く♪ 「アクアマリン探索」の依頼を受けて、パレスの外に出てからアルベルトとGood_bye!!! ディアナ姉ちゃんがいるワロン島のウェイプとゴドンゴに行くが…姉ちゃん、いない!!!!(T T) 仕方ないのでそのままダークを入れなおし、「皇帝の奇病」のクリアのためにムーンストーンを取りに行く。 クリアしてゴドンゴにてダークと別れ、お姉ちゃんをお迎え!!! うっしゃ~!!! そして女5人旅に。 それにしても女ばかりの旅はどんなもんだろう!? バーバラ30歳、シフ33歳、クローディア22歳、アイシャ15歳、ディアナ推定年齢21歳くらい!? 年齢バラバラやん!! こりゃ~シフ姉さん&バーバラ姉さんが引率の旅かしら… シフとアイシャって、下手すりゃ親子でもいけるんじゃないか!? ははは~★

それにしてもさっきクリアした「メルビル襲撃」時、メルビル港で海賊5,6人と戦闘したんだけど、やたらクローディアを狙うヤツとディアナを狙うヤツがいて… 海賊は姫様がお好みなのかしら!?  


面白いもの発見!? [Game]

最近、ブログをうろうろしてるのですが…面白いもの発見!!!

高校メーカー→http://maker.usoko.net/koukou/

で、早速作ってみる。


松山瑞樹高校


 

校訓 憤怒検査初恋
生徒数 男子160名 女子129名 計289
データ 偏差値54
<出身者職業ベスト3> 漫画原作家落語家
作曲家
<主な留学先> 南アフリカベトナムイラク
進路 <昨年度>
大学進学率28.7% 就職率61.6%
大学83名(四年制17名 短期66名)
専修・各種学校12
民間就職171名 公務員7名 家事・その他16
校歌
勉強するなら金をくれ 小さな未来を胸に秘め 
「現実逃避」の帆を下げろ 右手に闘志、左手にアイスの実 
青春口臭また自習 月水金は恥ずかしい 
嗚呼 取りこぼし 松山瑞樹高校 


校訓の憤怒・検査・初恋って何だろう!? まぁ初恋はいいとしてさぁ…

偏差値低くない!? 悲しいなぁ…↓

とりあえず、笑えます☆

 

そしてさらに…Tシャツメーカーも!!!

 

 

妙に私のキャラが滲み出ているかもなぁ… 「愛+夜=me」って…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。