So-net無料ブログ作成
検索選択

IKKO「超オンナ磨き」 [Book]

 

今日の仕事は…ヒマ!!!!!

 

母にうつされた風邪は…鼻づまり&セキだけなので、ヒマなのがありがたいです☆

 

そして本日、到着した本がコレ↓

超オンナ磨き 美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール

先日、本屋でちょこっと立ち読みして…家に帰ってからやっぱ欲しくなったので、アマゾンで。

 

「どんだけ~!!」のギャグ(?!)で有名な彼女(?)ですが…やっぱ綺麗ですねぇ~… 羨ますぃ~…

あやかりたいです(^ ^)

 

早く風邪を治したいぞ~!!! はよ寝よう~☆


「女性の品格」 [Book]

昨日の外出時、本屋でぶらぶらしてて出合った本はコレ↓

「女性の品格」 板東眞理子・著

ぶっちゃけ平積みされた新書でぱら読みしただけで、ちょっと気になる言葉がいくつかあったので、買っちゃいました。  (ついこの間まで「ハケンの品格」というドラマがあったのもあって、「品格」という言葉が氾濫しつつあるような気もしたけど…)   で、帰宅後、だぁ~っと一気読み。

率直な感想は…当たり前だと思えることがつらつらとあったけど、それが当たり前ではなくなってきている女性も世の中にいるんだと思ってしまう。 ぶっちゃけ、接客の仕事をしてるから多くの人と会話したりしてるから解るけど、その人の(男も女も)品格(性格)を垣間見るから、余計に人間の優しさ、、性格というのが解る気がします。  それにしても恋愛の項は…涙溢れちゃいました。 「愛されるより愛する女になりましょう。」   

色々と考え、反省する一冊でした☆


泣き虫のワタシ [Book]

昨日、母が帰宅するなり私にある本を渡してきました。

「お土産~♪ ちゃんと読みなさいね☆」

本屋のカバーがついていたので中表紙を見ると江原さんの本。 母が細木先生の本と同様に読んでいる事は知っていましたが。。

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ

その場では「あっそ。」とそっけない私。

そして今朝、一人で居間で読んで涙が溢れて止まらない。。。

「自分にとって最愛の人の存在を消す事はできません。消す必要もありません。 -中略- 早く忘れようとすればするほど、苦しくなります。 逆効果です。愛した事はすばらしいこと。一生覚えておきましょう。」

この言葉を読んで涙が止まりませんでした。 あの人が忘れてしまっても私は一生忘れない。 恋は終ってしまってるけど、心の中の想いはまだ確かに私にある。 例え次の恋が訪れたとしても心の底ではまだ… 今でも学生時代に好きだったあの人もほのかにまだいます。。。  ただ2006年の恋は私の人生ににとって大きな意味があったということ。。 あんなに好きになって幸せだった自分がいます。 あの人も嬉しさを感じてくれてた。 結果はどうであれまだ私はあの人が好きです。。 

今は私を愛してくれている母と親友たちがいるから へタレな私だけど頑張って生きていける。 そう思えるようになりました。 泣き虫のワタシだけど… 

 


「世界の神々」 [Book]

今日は映画に出かけてましたが…入場までの時間つぶしに紀伊国屋にてうろうろ…

で、欲しくなった1冊→「世界の神々」がよくわかる本

既に知っている神も多く解説されていたけど、ついつい欲しくなってしまった。というか、同行していた母はギリシャ神話とインド神話の神くらいしか知らないようなので、読んで欲しいなと思ったのもあるの。 私個人はゲームの「真・女神」シリーズやペルソナの本などでそれなりに神や悪魔に関しての知識はあるので… やっぱり一般的にはこういう感じの本で知って欲しいかな?と。

帰りの電車の中で読んでいたけど、やっぱりこういう世界が好きです★

「ナルニア」にも言えることだけど、ファンタジー世界とは切っても切れない関係だわ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。