So-net無料ブログ作成

今頃、シュシュ?? [Beauty]

 結構髪が伸びてきまして…      暑いからうっとおしくて、髪を切ろうかとも思ったけど、やっぱここまで伸ばしたのでもったいないし、多分後悔するので  まとめるようにしております。 

で、ウチにあったシュシュが2種。 これが全然可愛かったの。 そういうわけで、コーディネイトするために数が欲しいなと思い、ヤ●オクで買おうかな??と思って検索かけたら…あるある!!   結構値が張るものもあるし 手作りのものがあって…それで気づいた!! 「そうか~、自分で作れば安上がりやん!!」  と、言うわけで 作り方の検索をかけたら出て来る出てくる!! 家にはドール服のための布の買い置きがてんこ盛りにあるのです☆    お陰でふた晩で6つ出来た☆ しかも今日は1時間半ほどで5個作っちゃった

今日出来た5個↑ 黒×白の細ギンガムチェック、黒地に白トッド、エンジ×緑系チェック、黒のサテンにチャーム付き、ピンクの柄物。 あと、赤系と茶系が欲しいのね~♪

 


デジタルパーマ?! [Beauty]

今日は休みだったので、久々に美容院へ行ってきました★

ホット●ッパーのクーポンを使って新規開拓して見つけたお店へ♪ と、言っても職場から徒歩でわずか2分のトコにあったりして(^ ^)v

で、ふつーにカットしただけなんだけど、、、、もともとクセ毛の私なのですが、終って鏡を見て噴出した。「わ、若返ってる!?」

つーのも、毛先クリクリのかーいらしい髪型に。 サロンのお姉さん曰く「デジタルパーマをかけたらこんな感じになりますね。」「って、ことは私は天然だけどデジタルパーマ状態ですか!?(笑)」 「いいですねぇ~☆」 そうか、FPちゃんの髪型はこんな感じになってるのだろうかとふと思った私。 (最近、出勤時間がずれてて会わないのよ) 彼女の綺麗なストレートが羨ましかった私。私は縮毛強制をかけようかとも思ってたけど…。。。 まぁこのままでいいか~と妙に納得。 ここのカット、気に入りました☆ 次回からここにしよう♪

続きを読む


造顔マッサージ。 [Beauty]

最近、母がテレビで見かけて興味を持っていた「田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんの造顔マッサージ」。

DVD付きの本を母が購入してきました★ 買ってきた母より私のほうが先に、パッケージを開けて、実践してみました。 

………凄いです!!!

三十路半ばになってむくみが気になってた私なのですが… たった1回で目元とアゴラインがちょっと違う!! こりゃ凄い!! この間、10代のNWさんに言われたけど、30代に見えないって… う~む…精神年齢が子供だからだと自覚してるのですが。 仕事場のお客さんにも他の課の管理職の方もやっぱ「20代」と思ってらっしゃる。。。 こりゃ、ビックリ!! 去年ならマジ恋のお陰だなぁとも思えるのですがね。 去年の今頃は「恋する女は綺麗。」という昔からの言葉に納得してた。今は…どうなんだろう??? (今も片想い状態なんだよなぁ。)  でもやっぱし、NWさんもそう思うってことは、まだ「売れる(嫁げる)」って事ですかね!!?? 

それにしてもこの「造顔マッサージ」は実践&継続あるのみ!!ってことです★  頑張ろう~♪♪♪

 

 


やっと出逢えた☆ [Beauty]

今日の映画鑑賞後、母と街をぶらぶら… というのも夕飯には早い時間帯だったので、本屋とか雑貨屋とか服屋とかをうろうろ…

で、前回のお出かけ時に遭遇できなかった「モノ」にやっと出逢えました☆ 

それがこの靴↓

理想は前にリボンだったんだけど、コレは一目惚れ♪

かえって良かったのかも♪♪♪

続きを読む


「恋は女を綺麗にする」リプライズ☆ [Beauty]

今日も仕事はヒマでした☆ もう今の持ち場にいると気も抜けます。。それに好きな人がいないのもあるなぁと実感するこのごろ。。。。

1年前の自分と違う。。 肌も体調も、、ココロも健康ではない気がするのは私だけ!? 

さっき、親友・カトーショコラの「ホット★ハット」を読んでいてうんうんとうなずく私がいましたよ。

昔にあったヒット曲でもあったじゃない!?「恋する女は綺麗さ~♪」ってね。 去年はホントにそれを実感してましたよ。。。 20代後半の時も。 街中歩くと、やたらナンパされるし、逃げ倒した記憶があるもん。 恋してるとフェロモン出てるようね★ ターゲットの男性には効果ありすぎて、近寄ってこないし 綺麗過ぎてもいかんとはどういうこった!?  そして恋してるとダイエットも効果増大するようだ。 この間、どっかで見た文章では「恋してる女性は男性を惹き付けようと綺麗になる。だから痩せる。 この緊張感が無くなると太る。。」 ←確かに…!!! 去年の秋は結構食べてたのに太らなかったけど、今はダイレクトに太る。ヤバイ!!!! 辛いけど、やっぱまだあの人が好きって思ってる方が痩せる気がしてきた。。 恋のダイエットは効果的だけど、交際が出来ても出来なくても緊張感が無くなると太るのね。。。 常に恋してなきゃね~ ミ★

 


乾燥注意報!? [Beauty]

今日はやたら職場の空調が暑いな~と感じてました。 確かに外は風もあって寒い。 

だけど暖房効きすぎ!!と実感。空調の噴出し口近くに持ち場があるってことも要因だろうな。。  ドライアイの私にはかなり辛い状況。。(T T)。。    

昨日、眼医者さんに「当分、コンタクトは使用するのを自粛してくださいね♪」って言われちゃったし。

そんなワケで今日は唇も乾燥!! 一応、仕事用のグロスを塗ってはいるんだけど。 やっぱ何だか痛い。 薬用リップ買わないとな~… 色付くタイプのにしたほうがいいかもね☆ 


ドライ納豆 [Beauty]

最近、ダイエットして減らした体重キープのために、健康的なおやつ(笑)を割りと好んでいます☆

その代表が「おしゃぶり昆布」なのですが…もう1個あります。

それがコレ→ドライ納豆 しょうゆ味

…メーカーのサイトに行っても同じのがないと思ったら生協のだかららしい。 でも同様の商品はあるのね☆

今日なんて夕飯に納豆2パック食べたのに(笑)、食後におやつにちょっとぽりぽり… なんでこんなに好きなんだろう…納豆が。 関西人だけど納豆好きです♪


髪、カットしました☆ [Beauty]

2日間の連休を終えて…今日は夕方から出勤☆

家では風邪治りかけの母が… ちょっとでも家を空けたいと思い、行き着いたのは美容院♪

折角なので2ヶ月ぶりにカット~。

 

けっこうすっきりしました!! いつも行ってる店だけど…今までで一番好きな髪形かもしれない!!


納豆…その後? [Beauty]

今週に入って納豆が…陳列棚に戻ってまいりました☆

捏造が判明して止めた人も多いのでしょうね~。

私や例の常連さんみたく、毎日健康のために(?)とっていた人間にとっちゃメーワクな騒動でしたわ。やっと前のように口に入ってます☆ 思う存分、食べてやる~!!  ひき割りと小粒が好き♪


愛用v [Beauty]

ここしばらく愛用している(?)ヘアケア剤があります。

(オイルはどうした~!?)

2個目に突入した→ダヴ アドバンスド ダメージケア

コレは…やっぱ使い始めて解ったけど、使った日と使わなかった日ではコンディションが違う…

久々に自分に合う市販品に出会えて嬉しい限り♪ 今はこのヘアパックしか使ってないけど、やっぱシャンプー&コンディショナーも買おうかな~???

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。