So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート・全日本選手権 [sports]

 

今日が最終日でしたね~。男子は高橋大輔君が優勝で終って安心してました。

女子フリーはどうなることやらとハラハラしながら観てました。昨日の真央ちゃんの出来も良かったし、独走かな~とか。思ってましたし。

今日の大会終了時の順位を観て  「まぁ…順当なランクなんかな」と。

4位だった中野友加里ちゃんが3位に食い込んだのでワタシ個人的に嬉しかったです♪ 安藤美姫ちゃんもめっちゃよかったけど、僅差で2位に。 でもフリーの演技は1位でもいいくらい出来は良かったんじゃないかな?????

四大陸選手権が待ち遠しいです★★★


残念…… [sports]

 

フィギュアスケートNHK杯女子で頑張ってた安藤選手。。。。

昨日が期待を持てる2位で終われたので、ちょっと安心してたのに。。。。。今日のオンエア見て…愕然。。。

なんであんなに絶不調!?なコンディションに!? 

めっちゃビックリしましたよ~。。。ジャンプするたびに転倒。ありえへん!!!!!!!

結果、ジャンプの転倒3回のため、-3点が。

可哀相にGPファイナルにまた出場できないミキティ orz

 

前の大会で、肩を痛めてただけに、それが響いたのでしょうか!?   いずれにしても残念無念ですね。一番本人が痛感してると思いますが。

まだ若いんや!!!次、頑張って!!安藤選手!!!

 

続きを読む


世界フィギュアスケート選手権・エキシビジョン☆ [sports]

今日はエキシビジョンでした☆

やっぱ試合と違ってリラックスした選手達の演技を見れて嬉しい限り♪♪

友加里ちゃんも真央ちゃんもミキティも大輔君も信成くんもいい笑顔してましたね~(^ ^)v

友加里ちゃんの衣装ってお母様の手作りなのだと新聞で知りました。あのかわいらしいピンクの衣装です☆ あれ、すっごく可愛くて彼女に良く似合うなぁと思ってました。お母様の愛情がうかがい知れる感じがします。。

日本勢大活躍でしたが、私は個人的にスイスステファン=ランビエールが好きv 彼の雰囲気というかなんというか… フランスのジュベール君は甘いマスク&素敵な大胸筋してますが私の好みとちと違う。。 でもランビエール君の大胸筋、好き~☆ 

続きを読む


世界フィギュアスケート選手権・女子フリー!!!祝!!! [sports]

ついにやってくれましたねッ!!女子大快挙!!!!

安藤美姫・メダル!!! おめでとうございます!! 前の全日本の時に肩を脱臼したりしてかなり辛かったと思います。。。 苦難を越えて勝ち得た金はとてつもなく大きなものだったでしょうね…ワタシもテレビの前でもらい泣き

そして浅田真央選手・銀メダル。中野友加里選手5位入賞!! もうコレは凄い事ですよ!!! 

もうテレビの前で「こけないで!!」と叫びまくって見てました(笑) ホントに凄い事ですよ~!! 感動しました!! 氷上の舞姫たちよ、お疲れ様でした!! また素晴らしい舞を見せてくださいね~☆ それでましばし休養を…

続きを読む


世界フィギュアスケート選手権・女子ショート [sports]

ついさっき終りました、女子ショート☆

2位 安藤美姫選手、7位に中野友加里選手そして浅田真央選手は…5位というポジションになりました。

ワタシは友加里ちゃんの得点にちょっと不満。 もうちょっと点数あってもおかしくない出来だったはず!! ノーミスであれだけ綺麗に出来ていたのに…

明日のフリーでもがんばってくださいね、舞姫たちよ!!


世界フィギュアスケート選手権・男子フリー快挙!!! [sports]

祝!!!高橋大輔選手!!!銀メダルおめでとうございます!!!!!

もうテレビの前で「転倒しないで!!!頑張れ!!」って叫んでいましたよ、私。

織田君が無念の結果なので高橋君には相当プレッシャーがあったと思います。けど、それを跳ね除けて…手、ついちゃったけど4回転ジャンプして…結果高得点がでてほっとしました。 フランスブライアン=ジュベール選手は完璧すぎたので、彼を抜く事はなかなか難しいなと感じたから、せめて2位に!!と思ってたら…やってくれました!!実現してくれました!!めっちゃSo Cool!!! 感謝感激ですよ!!日本人男子の快挙!! 

これからも大変だろうケド頑張ってくださいね☆応援してます

さぁ明日は女子ショートだ!!!


全日本フィギュア☆ [sports]

今日は全日本フィギュア女子決勝でした☆

フリーの時点での順位がほぼ変わらない結果。

やっぱ圧勝といえる浅田真央ちゃん。200点OVERは凄いです☆

2位になっちゃった安藤美姫ちゃん。転倒し、痛みに耐えながら演技する姿には 頑張れ!!ってテレビの前で言ってました☆

3位の中野友加里ちゃん。やっぱ私は彼女が一番好き~☆ 彼女の雰囲気も演技も衣装も… NHK杯の時もそうだけど、乙女ッ!!っていう彼女がいいわ~♪

3月の世界大会の代表となった彼女たちにエールを送ります~!!!

 

 


フィギュアスケートが好き☆ [sports]

私はフィギュアスケートが好きです☆

と、言うわけでリアルタイムでは見れない(涙)全日本選手権

男子1位は高橋大輔くんv 女子1位は浅田真央ちゃん。。

予想通りの二人ですね。

私が個人的にめっちゃ好きなのは…中野友加里選手♪ 3位に食い込んでいるとの事!!頑張ってくださいね~!!!

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。