So-net無料ブログ作成

「秘密のケンミンSHOW」 [TV]

 

最近、楽しく見てるのが「秘密のケンミンSHOW」

私の住む京都は他府県とかなり違ったりするんだけど、大阪とは似てるところもあるのが笑えます☆

たとえば「大阪では猛獣を放し飼いにしてる」 アニマルプリントの服を着てるおばちゃんが多い事♪とか。    「木」は「き」ではなく「きぃ」になりますねぇ~確かに。。。

大昔、ちょこっと関東出身(実家・千葉。会社・東京。研修・京都&滋賀)の男性と付き合ったときに言われた言葉が今も忘れられません。「京都人て「ねん・ねん・やん・やん」やねんなぁ~」(←京都に染まりつつあった)

そうなんですよねぇ~…「そやねん。」とか「そうやねん。」ってなるんです。

つくづく他府県との違いを教えられました☆


結婚泣き笑い!? [TV]

今日は休みで家でニュース番組&ワイドショーを流し見してました。

本日のほとんどの話題はミャンマーでの日本人ジャーナリストと某相撲部屋所属の少年の死亡事件について。 

つくづく日本も世界も病んでますね。。。悲しいことに。

 

そんな中、今日の話題??!!→今井絵里子・離婚!!!!    そして、いのっちがついに瀬戸朝香と結婚!! 極端な話題だわぁ…

いのっちがV6の中で一番好きだった私。 喜ばしい事ですね☆ おめでとうございます!!!!

 

続きを読む


羽田健太郎氏・急死!! [TV]

さっきテレビを見てたら…ニュースで流れてきた「羽田健太郎氏・急死!!」

びっくりして、検索かけたら…また癌ですか…涙

母と同世代だと解ってなお、びっくり。60代だと思ってたんですが50代後半だったのですね。失礼しました。。

私、 「題名のない音楽会」大好きで良く見て聴いておりました。非常に非常に残念です。 

「超時空要塞マクロス」の作曲も羽田先生でしたね。 この間も久しぶりに聞いてたOP。。。 とっても好きな曲です。

5月中旬から入院だったという事でしたが癌が発見された時には手遅れだったのでしょうか…??? いずれにしてもまた悲しい別れが突然訪れたという事ですね。  (この間の坂井泉水さんは癌の転移で入院中の事故死だし)

 

ご冥福をお祈りします。。。

 

 


幸せの瞬間。 [TV]

今日は神戸オークラホテルで陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴でしたね☆

朝の「なるトモ!」も陣内君は欠席。

紀香さんがめっちゃ雨女ということらしく、やっぱ今日は雨

19時から中継ということで今日は慌てて仕事から帰ってきましたよ私。

で、日テレで中継を見てて、私、感動して泣いてましたよ。途中、郷ひろみさんの「お嫁サンバ」には大ウケです☆ そしてムーディ勝山さんの歌にマジ転がってウケてました。 そして…陣内君の弾き語り(?!)コブクロ「永遠にともに」にはマジ感動です。こんなんされたら花嫁はホントに感動しますよ!!!! 陣内君の想いの深さをうかがい知った様な気がしますね。。 ホントに今日という華燭の典を迎えた二人が幸せの瞬間を見せてくれたことを嬉しく思いますね。

私もこんな風な結婚がしたいなぁ… 無理だろうケド。

おめでとうございます!!!これからのお二人の活躍を期待します☆★

 

+++ 追記 +++

そして…ムーディ勝山氏を調べたら…面白いものを見つけたのでUPしますね~♪

右から左へ受け流すの歌 ( ロングバージョン) 歌:ムーディ勝山

 


本日のあいのり「大嫌いな自分」 [TV]

今日のあいのりはバンビの告白。。。。

どないなるか、なんとなく予想はついてたけど… TVの前で私も滂沱。。。。(T T)。。。。。

ようがんばった!! まだ21歳だし、これからきっといい恋が出来るよ。。あなたは。。。

三ちゃんも頑張れ!!!

 

 

続きを読む


エキスポランド・脱線事故 [TV]

めっちゃびっくりした今回の脱線事故

GWの最中の悲劇。。。。 

 

10年位前、まだ短大時代の仲間全員が未婚の乙女だった頃、揃ってエキスポに行った記憶があります。 「コースターって苦手。」というM子ちゃんを説き伏せて全員で乗りました。 降りてから…M子ちゃんの口から「思ったより、大丈夫!!面白かった!!」という言葉が出たときには嬉しかった。 そう、この時に乗ったのが事故の遭った「風神雷神Ⅱ」でした。 まさかこんな怖い事故が起こるなんて… 亡くなった方にはご冥福をお祈りします。。 まだ19歳って…可哀相だ。


ちょっと…!? [TV]

今朝、出勤前のメイクタイム時、よみうりテレビの「なるトモ!」を観てたのですが…

特集(?!)で出てきた、「執事カフェ」に萌え!!???

しかもオンエアされているのは「メガネディ」ということでメガネかけた執事達が出てくるわけです。 これって、なんか理知的に見えるのですよね~ ヨンさまもそうだけど、メガネかけて似合う人は頭良さげに見えるんですよね☆☆

行ってみたい~!!! 執事カフェ♪

ちなみに取材されていたのは大阪・京橋にある「執事Cafe&Bar セバスチャン」 

マジで機会があれば行ってみたいです☆ ここ数年、大阪に出かけたことない…(汗)

続きを読む


本日のあいのり「乙女ゴコロとダイエット」 [TV]

今日のあいのりを見てて感じたこと。

「乙女ゴコロとダイエットとバンビ」

確かに他のメンバーはダイエットの辛さを知らないからあんな事が言えるんだろうなぁと感じた。 実際、私もダイエットで苦労したから(今もしてるから) バンビの辛さはわかる。しかも初めての国で初めての環境の中でダイエットしようとしてる彼女にエールを送りたいキモチでいっぱいです。 (去年の私はマジで恋したから余計に痩せれたとは思うけど…) 痩せることは努力すると結果が出るけど、その後の維持が大変ですよ。ホントに。 せっかく「水ダイエット」で痩せたバンビだけど、あれじゃ、元に戻るどころか ストレスでリバウンドしちゃうよ~

それにしてもメンバーもただ見てないで、ちゃんと普通に一言言えばいいのに、なんであんな言い方しか出来なかったのかな?! 「ちょっと食べすぎちゃう!? 止めた方がいいんじゃない!?」ってさぁ…    そりゃ誰だって、ストレス溜まってると思うけど、何も彼女に矢を向けなくてもいいんじゃないか?! 特にモリケン。若いから仕方ない部分はあるのだとは思うけど、宮ねぇにああ言われるの当然だよ!! いろんな人がいて、いろんな考え方の人がいるのだから、自分の考え方を押し付けてはいけないと。。。。 それにあんな風に楽しい時間を過ごした後に彼女のダイエットの話題をしなくてもいいと思うのね。それは宮ねぇと私は考え方一緒。  食べたいのに我慢してる彼女の辛さを誰も解ってあげてない!!!! それが悲しいな。 宮ねぇがこれからいいリーダー(?)になってくれるといいなぁ。 

宮ねぇも言ってたよね!? 「一言で人を傷つけれらるし、頑張れる言葉もあげられる」 人からの一言って大きいのよ!? 

めげるなバンビ!!頑張れ!! 京女の意地を見せたれ!!


コンプレックス [TV]

今日は「あいのり」でしたね★

ここのところ、番組改変期とかで特番が多く、なかった週も。。

今日ので キタ のはバンビが新メンバー・オガに言われた一言。

「そのままでいい。」

ずっと男性メンバーに「痩せたらきっと可愛い」とか失礼な事を言われ続けてたバンビ。 学生時代からずっとコンプレックスだったちょっと太めのカラダ… そんな彼女が言われたら、グッと来ちゃうのは当然だと思う。 しかもあんな結構なイケメンに!! そりゃ~乙女は揺れますわな♪ 

 私も中学くらいから太りだして、20代もコロコロだった。当然、モテるはずもない。  20代後半、痩せたくて入った職場で上司を好きになり、ダイエット加速!! お陰でずいぶん痩せたけど、やっぱ好きな人には振り向いてもらえなかった。。。 (TへT)   しかし、その他の男性からはやたらモテた時期でもあるな。 その後、リバウンド。しかもストレスでさらに悪化。 で、三十路に入ってからMAXの体重になったけど、今はその頃より、マイナス12キロくらい。 そして私の人生のモテ期第2期。だけど、やっぱ好きな人には…      そして今またちょっとリバウンド気味。ヤバイ。。。。 マジで!! 今日からダイエット!!とランチは控えめにしたけど…夕飯食べたら、食べすぎなのか胃もたれ。 毎晩、胃腸薬の世話になってるわ。  

痩せなきゃ好きな人に振り向いてもらえないと思う、バンビのコンプレックスは私も同じだ。 オガの一言はそんなコンプレックスを持つ女の子には必殺の一言だわね★ でも三ちゃん、頑張れ!! オガに負けるな!! 


本日の「細木数子」先生★☆★ [TV]

今日も「ズバ言う」を見ていました★

いつも先生のおっしゃることはうなずく言葉ばかりです。女子校での先生の言葉にもね★

小室夫妻のお宅訪問には笑うしかなかったですねッ!!

息子・ケインとの確執(?)のために出演のショー=コスギ氏。。 いつか(めっちゃ愛してる)息子と仲直りしてくださいね~。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。