So-net無料ブログ作成
working&… ブログトップ
前の10件 | -

寒いですぅ~。。。。。。 [working&…]

 

今日も京都はめっちゃ寒いです。本日は雪がまだ降ってないですが。 

 

職場に北海道出身の男子大学生がいるのですが… 「京都のほうが寒い」とのことですわ~・・・・・ 京都は底冷え。盆地だし冬の寒さも夏の暑さも篭るのですよ。 でも今は伏見区在住なのでまだマシなんだろう。 子供時代は右京区→北区に住んでいたのですが…そちらのほうがめっちゃ寒かった。 今でも天気予報をピンポイントでみてると北と西は若干低いです。

超先輩S嶋さんは北区に住んでるのに伏見区に仕事に来てるお姉さまですが…やっぱ自宅の方が寒いとのこと。(私が北区で住んでたマンションから近い) 

冬の京都の寒さは伊達ではないのだと実感してます 今日も遅番なので帰りは夜10時過ぎ。寒いんだろうなぁ~…

 


真冬の寒さにやられてます。 [working&…]

 

昨日は久々に1階の仕事場でした☆

しかも、冷凍庫&冷蔵庫が近い場所に。。。。。。。

 

そこの3時間いるのに耐えられるかなぁ…としょっぱなから気鬱モードの私。。

30分しか持ちませんでした。。。。。。。    i|||i_| ̄|○i|||i

即、一番先輩に告げに行く。

「あの~…寒さで痛くて仕事になりません。早退させてもらっていいですか??」

マジで指先&手が冷たいどころか、寒さで手が震えて、冷たい通り越して手先が痛い(T T)

寒いのは耐えられるけど、痛いのには耐えられません!!! その場で痛くて泣いてしまった私は情けないけど。 でも我慢の限界だった。

人間、それぞれ限界が違うってーの!!!!

さすがに早退は認めてもらえなかったけど、冷蔵庫からはちょこっと遠い場所に変えてもらいました。

それでも寒い。昨日の夜の気温は0度ですよ。 そんな外気に近かった気がします。。。 おそらく暖かくなるまでは私はその持ち場に入るの免除になるんでしょうね。。。 

今日も京都は雪が舞ってました。。。

 

 


再会!? そして失敗。 [working&…]

 

再会…と言っても、彼とではなく、、、、元上司・K氏。

出勤したら「Kさんが来てはるで~」と聞いて、男子大学生バイトOH君と食堂へと行ってみる。

いました☆ 1年前とちっとも変わってないK氏が。

相変わらず可愛らしいたたずまいの人だった。(男性に対してなのに、、失礼?!)

でも身長155センチの私からしても小柄なK氏。(160センチあるかないかって身長) こんな小さな方が大型店舗の副店長だって言うのが不思議な感じがするし。 今日はなんだったんだろう??? 確かにご自宅は私のいる店舗からちかいけどさ~… わざわざバレンタインチョコ貰いに来るわけないし。(つーか、誰かから貰ってた様子。)

そして本日、私はありえないミスをしてかしたし(T T)

はぁ~

明日は気合を入れてがんばるぞ!!!!

 


つれづれ…… [working&…]

 

今日もお仕事は忙しかったです。あっという間の6時間勤務。

当日欠勤がいたためシフトを変更してる部分もあり、なんかバタバタ。。。。。。 いつもの事だけど、INちゃん、勘弁してください!!!! またお姉さま方に怒られるわよ~!!!(私もか!?)

昨日は昨日で法事だった。 雪がちらほらと舞う中で、墓地での読経。マジ寒いんですけど!? 風がきつかったからすぐにロウソクの火が消えちゃってたし。 その後、晴れたり曇ったり、雪舞ったり。。。 変な天気でした。今日もだけど。。

寒いのあんまり好きじゃないけど、暑いのよりは好きv

 

 


ご無沙汰であります~。。。。。 [working&…]

 

年明けてから、ちょっとブルーな私です。。。。 だから更新滞ってます。。

はぁ~…

 

仕事でも人間関係でもいろいろとありまして。 生きてりゃなんでも起こるわな~。

23日は仕事仲間に憤慨し、24日はお客さんに持ち上げられて、ちょっと(?)気分が良かったワタシ。

24日の仕事中。。。→あんまり見慣れない中高年の女性のお客さんだったんだけど、、精算終って、見送る段に「あなたの笑顔は見ていて気持ちイイ。」「は?! …(聞きなれない言葉を聞いて固まってしまった、私)… あ、ありがとうございます。またどうぞ。」 お客さんも笑顔で去っていきました。。 えっと~…めったにお褒めのお言葉を聞かないので嬉しかったです。

そういや、先週もふっとおばあちゃんと孫の会話が聞こえてきた。。

→おばあちゃん「キレイなお姉さんとこ行こうか~。」孫娘「うん」 直後に私の目の前に。。。   え、、、、、?! ワタシ??? 私の周辺にいる仲間は50代のおばちゃん、30代前半、女子大生。の女性3人がいたんだけど……ワタシなの?! 嬉しかったです☆ 単純???

ここしばらく恋してないから、綺麗とは程遠いと思ってるのですがね~。。つーか四捨五入したら40代!? ぎゃぼ~!!!! オバサンだってばぁ!!! 自虐的だ。。。 

最近、上のフロアの手伝いにも行ってるのですが、パートのきれいなお姉さま(40代後半くらい)にも「ウチの娘と同じくらいだと思ってた。」「娘さんっていくつなんですか?」「今年26。」  私の心中(((((ありえない!!!!! そこまで子供っぽいのか??)))))

今年は大人っぽくをテーマにいこうかな。。。。。

 

 


年末。。。。。。。。。。 [working&…]

 

今日はめっちゃ忙しかったデス。 やっぱ年末追い込みの買い物が多いので、万単位での買い物が多い。 それが何組も続くのでいつもよりかな~り疲れます。 お酒も多いなぁ~… 

最近って、百貨店もスーパーも遅くとも2日には開いてるし、コンビニもあるし…買い物には困らないと思うんだけど???? 焦ってなんであんなに大量に買い物するんだろう??? やっぱ親戚とかが来るから??

 

今日は10~17時勤務だったんだけど、45分休憩のみ。普段はさらに15分の休憩があるのですが、今日は…忘れ去られていたらしく、「休憩です。」と来られたけど、終業まで20分を切ってた。心中→(いまさら、いらないよ~)   丁重に休憩を断ってみた。したら…やっぱ戻ってこなかったあの人。 まぁいいんだけどねぇ~。

そういや今日は主治医のS女医が買い物に来られました~★ 先生の開口一番「大丈夫? 疲れた顔してるわね~。」 「あ~…今日は10時からずっとですから。」この時はもう16時。そりゃ疲れもピークですって~。。。。。

明日は休憩もなくノンストップ4時間勤務。休憩欲しいから6時間が良かったのになぁ~… 上司に意見できない弱い私でした。。。orz

 

 

 


驚いた出来事。 [working&…]

 

この2,3日、驚く事が続いています。

① バイクで事故って退社した、トリマー目指してるFちゃんという子がいました。まだ24歳くらいです。彼女がまだ退社する前、「飲みに行こうね~★」と軽い約束をしてました。でも…事故を起こしてしまって、腰を痛めたとかで辞めてしまったのです。このFちゃんと親しいINちゃんに「最近、Fちゃんどうしてる~?メールするのもなんか大げさかな~と思ってしてないんだけどさ~」と聞いたところ。「あ、Fちゃんね。入院したんですけど、、」「はぁ?!事故の後遺症とか??」「いいえ、違うんですよ。なんとか脳腫って病気が解ったらしくて。今はもう退院して、自宅療養中なんですけど、年明けに手術だそうです。」「マジで!?」

Fちゃんがえらいことになっていて、ビックリです。。。。 早く良くなってね~ 

② 上とはまったくかけ離れた話。→23日、職場では大抽選会を開催してます。3000円のレシートで1回ガラポンを廻せるってゆーモノ。で、私、上司に頼まれて、3時間ソレの担当を。その3時間の間に元持ち場仲間のKさんが7回、廻して3等の2000円の商品券を当て、親友・Nちゃんは6回廻して4等500円×2本をゲットしてました。そしてたまたま(?)例の苦手なKBさんは…10回廻して…ぜんぶ末等。。。 なんだか…2~7回を廻す人ほど当てていく感じでした。 そして私も退勤してから、2回廻してみる事に。「たぶん、当たらない~♪」と気軽に廻す

なんと、4等500円ゲット~★★★★★ 2本のうち、1本は当たっちゃいました。  

欲をかくと当たらないって事なんでしょうか???

 

以上、驚いたお話でした。

 


挨拶。 [working&…]

 

今日の出来事↓

出勤直後、私がちょっと苦手なKBさんが事務室で事務処理でいらっしゃいました。 私→「おはようございます。」(時間帯はもうすぐ昼だが)   KBさん→「……」   無反応。。。。 

はぁ!?

私のことが嫌いかもしれないけど、挨拶してくる人間を無視かよ!!!! あなた、挨拶できないって、社会人としてダメじゃないかっ!?

↑私のココロのつぶやき。

でも以前も、廊下ですれ違った際に挨拶しても、無視したKBさん。 他の人はそんなことしないよ~。。。あんまり会わない人でも挨拶したらちゃんと返ってくるもの。 

親友・Nちゃんも無視された~って前に言ってたっけなぁ…        KBさんはお客さんに愛想良くたって、仕事仲間は大切じゃないって、解ってしまうよ。

今日の1コマでした。。。。

 


インフルエンザ予防接種。 [working&…]

 

仕事が接客業なので打ってきました「インフルエンザ予防接種」

今年は流行るらしいので先手をうっておきました☆

かつて…20代前半ごろ、今と同じ接客業をしていた時にインフルエンザにかかってしまって。。。その年は3種類が流行っていたのですが、治った~!!と思ったら、違う種類のにかかってしまって。結局、3種全部してしまったという、アホな経験があります。

さすがに今年はかかりたくないので、打っておくのがいいだろう~♪

 

小学校一年の頃、注射が怖くて逃げたのは私です~(苦笑)

 

 


破壊波発生?!!? [working&…]

 

今日は最初16時からラストの勤務でしたが、おとついに「12時~19時の勤務」に変更になりました☆

で、本日のお仕事はいつものように「休憩回し」だったのですが!!!!!

行く先々でトラブル発生!!! 一人目の時には何も異常はなかった。二人目のところに行くと、しょっぱなに機械のエラーサインに気づくが。。。。お客が切れず、どうしようもない事態に。しかも隣の担当者は13時に帰ってしまったため、さらに状況悪化。休憩から戻ってきた人に「すみませんけど、課長に報告してください!!! エラーサインの解除がまったく出来ない状況になってます!!!って。」 私は課長が来た時点で三人目の休憩を廻しに、ダッシュで移動。。。 はぁ~やれやれ。。と思って何とか自分の食事休憩を迎える。。。。 やっと持ち場に戻ると、何故かエラーサインがどうしても消えない(T T) またしょうがないので課長を呼んでもらう。 忙しくなりだしたので、隣の仕事を手伝う事に。。。 なんとか直してもらえた~v    そして……毎週土曜17時からのめっちゃ忙しい時間帯に突入☆    本日のお手伝いは…なんと副店長!!! (私がひそかに「ルパンなシルエット」を持つ副店長だ~などと、思っているなんて気づいてないんだろうな~(笑))    忙しかったから1時間が経つのが早かったわ☆ 

大波を越えて、「やれやれあと1時間で、上がりやわ」と思ってたら。。。。。またエラーサイン!!!しかもさっきと一緒の。勘弁してぇ~!!! とりあえず課長の携帯にかけて状況を説明して、解除方法を確認。 はぁ…またかよ!!と思いつつ作業を進める。          

あのめっちゃ忙しい時間帯にならなかったのが不幸中の幸い♪ 

18時に先にあがったNちゃんが通りすがりに「あれ!? どうしたん??」と声かけてきた。 「あ、うん。またさっきのエラーになったから。。。。。。。」「また!?」「うん。どうやら今日の私には破壊系の電波でも発生してるんじゃない!?」Nちゃん、笑ってました。

状況によっては笑えないよな~。。。。 はははは~。。。

とりあえず19時になって上がる時、課長に結果報告してから。。

なんだかトラブルまみれの一日でした

 


前の10件 | - working&… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。