So-net無料ブログ作成

結局。。。。 [working&…]

 

結局、本日のお仕事は早退いたしました。

だって、痛くてさ~…

あんまり散粒腫って痛くないってHPとかに書かれてるけど、痛いんですけど!?

Nちゃんからは「痛そう~」って言われちゃってたのよ。 

やっぱ痛いものは痛いし。熱っぽいし~。。。。 イライラする。早く帰って正解だったと思うわ。

 


1週間。 [working&…]

 

すっかり1週間、開けてなかったPCです☆ う~む、いかんなぁと思いつつ。。。。

この1週間、80%仕事でしたが、6日は休みでして。初めてNちゃんとカラオケに行ってきました♪

1時過ぎに入って、出てきたのは夜7時半過ぎ。家に帰り着いたら8時でしたわ★

二人で6時間半いて、100曲を歌ってきました~♪ そして…おそらく私が55%くらい、Nちゃんが45%くらいを歌っていたにも関わらず、私のほうがめっちゃ喉平気!! Nちゃん、グロッキーでした。 「大丈夫か~!? 明日の仕事大丈夫??」と私声かけてました。 気づくと70%くらいアニメソングだったような~。。 まぁ8コ年齢が違うけど、なんだか趣味は似てるふたりなので。    お陰で彼女が歌った「山ねずみ ロッキー・チャック」のOPが頭から離れません。 先日、BS2で放送されてるのを見たばっかりだったせいもあるのかな~??? 

なんだか、ますます新密度がUPしてる私とNちゃんでした★

 

仕事は…平穏な日々ですね~。。まぁ、いいことなんだろうけど。 職場では風邪が流行ってまして、年齢問わずだから、うつされないように厳重注意。 不特定多数の人と関わる仕事だから、危険率は高いと思う。  乾燥が気になりだすこの季節。 手洗い、うがいは必須ですね★

 

 


童顔にもほどがある!? [working&…]

 

まだちょっとダルイのが残っていましたがしっかり出勤してお仕事して来ました☆

で、5時少し前頃のお客さんが「もうすぐで5時やね~。」と話題を振ってきたので「そうですね。」と返す。  「5時になったら外はもう暗いな。」「最近は日が落ちるのが早くなりましたね。」「お姉ちゃんが帰るころにはもう暗いな。」「そうですね~。」「…暗いから気をつけて帰りな。」「…??? はい。ありがとうございます。気をつけます」 お客さんはめっちゃ満面の笑み。。

50代後半から60代前半くらいのおばちゃんでしたが。。。。 どこまで童顔なん、私!? 小学生じゃあるまいし。。。暗いから気を付けて帰りなんて~ もう30代後半なんだけど…  一体、あのおばちゃんにいくつに見られとったんだ!? 少なくとも私の職場にいるのは大学生以上の年齢。。。ありえないよなぁ… なんであんなことを言わはったのか、謎。。。

 

  


風邪ひいてましてん。 [working&…]

 

日曜の夕方の仕事終る頃、、、、、喉がいがらっぽいなぁ~と思ってたら、

深夜に熱が出まして

測ったら37℃6。。。 そりゃ~ヤバイわ~

平熱が36℃あるかないかの人間なので、かなりツライ。

関節痛いし。とりあえず下手に解熱剤を飲むより、頭冷やそうっとアイス枕を緊急で用意。30分やそこらで出来ないので、とりあえず1個目は若干緩め(?)2個目は完全に冷たく出来てから使用。

もう1回、測ると37度8分。こりゃマズイ。。。。明日の仕事、休まないとならないか?!って状況。

朝になって測ると36度5分。。よかった下がった。まだ微熱気味のせいなのか、体ダルイ。。けど、当日欠勤はあんまりしたくないな~。。。とりあえず仕事仲間で親友のNちゃんにメール。

まともに起きて朝ご飯食べたら楽になった気がして、やっぱ行く事に。Nちゃんに再びメール。一応、病院行ってから出勤しようと支度開始。

病院に行く途中、仕事先のバイト大学生・IK君に遭遇!!! 朝からびっくりした~

病院にたどり着くと、めっちゃ混んでる。やっぱ風邪が流行ってる!?  受付の看護婦さんに聞くとやっぱり「今日は混んでますので、診察できる時間は…」答えを聞いて、「あ。これから出勤しないとならないし、夕方に出直します。」と病院を出た。 まだ出勤には早いので一旦帰宅。ちょっと寝て、出勤時間を待つ。。。ダル~。。

そして出勤するとNちゃんとTSさんが心配してくれてた。。ごめんね~。。。「しんどかったら帰りや~。」とNちゃんも言ってくれて。でも何とか6時間の勤務を終えました☆ 気合だ!!!!!!! 気合で乗り切ったよ! 30日は休みだったので家でのんびり静養。 栄養あるものを食べなきゃ~っと思って食べたのと、寝てばっかだったから太ってるかな~

明日からまた頑張らなきゃね~。。風邪に負けれられないぞ!!!! 来月は初めてNちゃんとカラオケに行く約束をしてるんだから~!!!!

風邪に要注意の季節になってきましたよっ!!!!

 

 


回転速!!!! [working&…]

 

今日は休みなのに朝7時半に目が覚めて朝ごはんが早かった私(世間では普通~!?)

 

ミヤネ屋を見て、ぼけ~としていたら出勤中のNちゃんからのメール。

脳が活動していなかったけど、メール見て目覚めた!!!

「Y課長代行が異動です。」

はぁ~!?

確かにうちの課での評判は…↓↓↓だった。けど、たった8ヶ月!?で異動かいな。。。。 今回からシフト作成はY代行になったばっかなのに。  また課長に戻るのね☆

先輩諸姉はみな彼女に対して、評判が……          だけど、転勤が早いなぁ~。。。私の片想いの相手・H副店も1年3ヶ月ほど。回転速いよ~!!!!良くも悪くも。。。。。。。

先週の壮行会(?)でやっとまともに店長を見た私ですが。

この会社、人事異動が激しすぎますわ!!!!

 


免許証更新。 [working&…]

 

今日も仕事です☆

最近、やたらお客さんが笑顔で帰ってくれるのが嬉しい私です。。。  不思議とお客が寄ってくる?! 以前、Nちゃんが話していたことを思い出す。。。。  →ふっと振り返ると、松山ちゃんとこだけ、お客が並んでる。。前後のオバちゃん方は暇そうにしてるのに、何故か松山ちゃんとこだけ。おばちゃんより若いお姉ちゃんがいいんかな?と思ったら、若い男性だけじゃない。オバちゃんもお姉さんも並んでる。

こんなトコでお客のウケがいいんかいなぁ~!? 

 

先日、3×歳の誕生日を迎えて、運転免許証の更新も行ってきたのですが。。。。。。。 5年前の自分の写真と今の写真を見比べたら、今のほうが若い!? 痩せた成果?メイクのお陰か? いずれにしても三十路に見えないらしい?!  次の更新時にはどうなってるんだろう私。。。。 


月日。。。。 [working&…]

 

今日も残暑の中、仕事です。。。。

12時から19時までの勤務でした。 忙しかったので、あっという間に時間が経過してました。  やっぱでっかい新聞広告が入っていたから?! めっちゃ忙しかった。 Nちゃんともほとんど話せず。 向こうは17時上がりだったんだけど、親御さんと娘さんの用件で奔走しなきゃならんのよ~と言ってたのでダッシュで帰ってました。

そして今日はI副店長の送別会。。。 ちょうどアレから1年か~と思うと、相変わらず涙腺緩い私です。。  新しく来るS副店(♂)は子沢山と言うウワサ。。。 たぶん私と同年代なんだろうケド~。。。   

仕事終って、買い物終えて帰ろうとすると、夜に来る常連のおばちゃんに捕まってしまう。。 わたしの私服を2回くらいしか見たことない方でした。 「いや~!! 私服やと大学生かと思った。」  言い過ぎちゃうん?!と思ったけど。 でも確かに近くの大きい大学の学生にまぎれても違和感ない格好してるからなぁ~。 自分の時間が止まってしまってるのでしょうか??大学生の頃のまま。。。。精神年齢成長せず?!   ふふふ。そうかもね☆

 


ネジ5本抜けてます!? [working&…]

 

3日からちょっとPC開けてませんでした…

 

で、どうしてたかというと。。。仕事。。。。と風邪。

なかなか治りにくいですわ。 恐ろしい事に、去年の占いが当たってるし。。怖。

と、いうことは「いつか来る男性」も当たるかしら?!  何処から来るの!? まさか…次に来る副店!?なわけないだろう~(笑)

 

昨日は久々に夕方出勤。

会社のロッカーについて気づいた

"牛に願いを"のタイマーセット忘れた!!!!」 速攻、家に電話。母がまだ家にいたので、リモコンのボタンを説明しながら、セットしてもらった~。 焦った~

そして無事に仕事終了~。と思いきや、誤差が!!!    課長に報告して、帰ろうとしたけど…どうしても気になって、自分で調べたら、10分で判明。←脱力。。。。。。   自分のミスでした。アホやん自分、、、、orz            でも良かった~判明して!! つーか、M課長と5日出勤の人の手をわずわらせなくって。 

なんだか焦って、しょーもないミスをしでかしたおした日でした。 ネジ5,6本抜けてたかな?! 

 

 

 


風邪、うつされました…orz [working&…]

 

昨日はお休みだったのですが…夏風邪発症中の母もお休みで家に。 一日一緒に家にいたので…風邪うつされましたorz     今朝、起きたらなんとなく鼻づまり&喉痛い。。勘弁して!!!   そんな母は日曜からぐすぐす言ってたので、昨日月曜にいつもの町医者のS先生のところへ。。。 そう、私が日曜に会ったばかりの!!!

母が診察に行ったら、、、案の定、私の話題になったそうで→S先生「松山さんの娘さんってちゃきちゃき動いて、よう働いてはって、可愛らしいわね~。私に息子がおったらお嫁に来てもらいたいわ~。」  嬉しいけど、、独身の息子さんがいないのよ~。。残念!!!  私、母の世代にはモテるんだけど、同世代の男性にモテない ←自虐的!?致命的!?    やっぱこのまま独身を突っ走りそうです!!   なんてね。。。

 

 


めっちゃ忙しかったです。。。。。。。。 [working&…]

 

今日は世間的に夏休み最後の日曜と言う事で。。。そのせいなんでしょうね~…めっちゃ忙しかったです

で、そんな中、意外な人物が私の元を訪れてくださいました。   なんと女主治医・S先生!!! 白衣でないので、最初気づかなかったアホなわたし。。。。 私を見つけて、しばらく見ておられたそうです。

「いつもと違って、元気でしっかりしてて可愛いわねv」と仕事してる私を見て、お言葉をいただきました。。         「先生~!!   先生のトコに行く時は(体)弱ってる時ですよぉ~(^ ^)」と返しましたよ。  知ってる人から嬉しい言葉を頂戴すると元気をいただきましたね☆ ゲンキンな私☆   いっつも先生の前では病気の顔しか見せてなかったからなぁ~… 今日はめっちゃ嬉しかったです♪先生に会えて☆  また明日から頑張るぞ!!と思ったら、明日は仕事が休みです。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。