So-net無料ブログ作成

映画「べオウルフ 呪われし勇者」 [MOVIE]

 

今日は母と「べオウルフ /呪われし勇者」を観て来ました~☆

世間でのお休みが始まりつつあるのか、けっこう多くの人がいました。

映画を観終わって、年末年始のお買い物。京の台所・錦市場にていろいろ買いました~。その中、乾物屋さんでめっちゃ高い「おしゃぶり昆布」を買ってもらいました。自分では買えないなぁ~。。。 でもやっぱ美味しいです♪    晩御飯は外食の予定だったんだけど、お昼にしっかり和食の定食を食べたので、あんまり空腹でもなかったの。まぐろと牡蠣を市場で買いました。 久しぶりにノムラテーラーにも足を伸ばして~♪♪

帰宅したのは18:20ごろ。。フィギュア女子フリーを観て晩御飯☆ やっぱ錦の食材はまいう~です☆★

 

続きを読む


「キャッツ&ドックス」 [MOVIE]

 

本日の日テレ「キャッツ&ドックス」を観てました☆

久々にTVで映画を観たのですが…郷里大輔氏とか龍田直樹氏とか、ビスマルクにちょこちょこ出てきてた声優さんが多いかな~などと思って見てたらば、島田敏氏まで出てこられました☆    しかもロシアンブルーの工作員!!!!(笑) 妙にあってると言うか… 久々にお声を拝聴できて嬉しかったです♪

今夜は久しぶりに「ビスマルク」のDVDでも観ようかしら……


映画「スターダスト」&東山散策 [MOVIE]

 

今日は母と映画に行ってまいりました~☆予告を見たときから見たかった「スターダスト」♪ 今週で終るのでギリギリですねぇ~(汗)

面白かったです☆切なかった~。。。。 DVDが出たら買おうかな?!と思うほど。

昼過ぎには終っちゃったので、ランチしてから紅葉を見るために、東山方面に向かう。久々に禅居庵(摩利支天さん)を訪問。 そこからまた歩く。道を間違ったらしく、二年坂&三年坂に。観光客で人がめっちゃ多いし!!! 歩きにくいよ~(T T) 紅葉を観に行ったと言うより、人を観に行ったようなもんだわ。。。。 あんだけTVや雑誌で「秋の京都観光」とかやってるからなんだろうな~。。  やっぱ観光地に住んでると実感しました、久しぶりに。。

 

さ、次に観たい映画は「べオウルフ」~♪ 

 

 


「小さな恋のメロディ」 [MOVIE]

 

先日、BS2で放送されてたので録画をしておいた「小さな恋のメロディ」

なんとなく気になっていたので、とりあえず予約!!!って感じだった。そして今日、帰宅後、新聞のテレビ欄を見てもあんまり興味の湧く番組もなく。。やっと観ました★

 

可愛かったです♪と言うのが普通の感想。    やっぱ良かった☆英国のパブリックスクールの少年少女の恋物語っつーのは自分でも似たような世界で書いてたので、、彷彿とするものが!! ダニエルは某金髪青年、メロディは…某黒髪美少女!! はまりすぎやん!!! ←ソレを抜いても昔の映画はやっぱり味があるなぁ~。。。。 近年の映画も好きだけど、CG加工がほとんどされているからなんだか硬質な感じがする。 温かみのある映画、って最近観ないな~。。。 なんて思っちゃうのは、私だけ!?


映画「フラガール」 [MOVIE]

今日の楽しみは「フラガール」☆

しずちゃんの演技が評価高い!!!とちらっとウワサ(?!)で耳にしてたのもあって、観たかった映画。

観終わった後、一緒に観てた母も「良かった~面白かった!!」との評価。

うんうん。同感。

ひとつの踊りを習得するのって もの凄く大変!!!

それは自分が小学生時代6年間バレエを習っていたから理解できること。 カラダで憶える。ココロで憶える。コレ、大変。 小学校時代はおかげで体が柔らかかったけど、中学に上がってやめちゃったから硬いのよ~。。今は。背筋なんかめっちゃヤワかったから背筋そらしはいっつも小学校&中学時代はクラス一。 今はもう無理だって!!(年だなぁ…はぁ…)

優ちゃんも松雪さんもあそこまで踊れるようになるまで相当時間がかかったんじゃないかって思うと。。。 凄いですね、女優さんたちって!!尊敬しちゃう!!! 

お金&時間があればフラダンス、習ってみたいですね☆ って思っちゃう映画でした~♪


映画「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 [MOVIE]

 

今日は休みで、夕方から遅ればせながら、お彼岸のお墓参りに行ってまいりました。

お墓地に行くのに、うっかり虫除けスプレーをするのを忘れて…やぶ蚊の餌食に(T T)

駅に戻る途中で、薬局に立ち寄りムヒを購入。駅のおトイレで薬を塗~り塗り。。。 咬まれた痕を数えてみました。

右足15個。左足13個。計28個咬まれた痕が!!! お肌ボッコボコです。勿論痒くて悶絶してました。

 

 

その帰り、時間が中途半端(夕飯に行くには早かった)だったので、ふっと映画に♪

前から見ようと思ってた「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」

 

やっぱ、面白かったです☆ 前作も良かったけど~。。  

 


久々の2本立て!!「ハリポタ」「オーシャンズ13」 [MOVIE]

今日は久々に映画を観て来ました☆

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」   「オーシャンズ13」

まったくジャンルの違う2本の映画!!

私が「ハリポタ」、母が「オーシャン」を観たくての外出でした~。。。

 

で、、、、、「ハリポタ」前評判が良かったのですが、、観終わってから、今までと違う感じがしました。そりゃ~…ハリーだってハイティーンになってきたから、お話も変わってきたのだとはわかるけど。監督がコロコロと変わるせいなのかな~??? 

クリスマスのヤドリギの下でのキス  あれって、日本人には馴染みが薄いんじゃ…。欧米では知られている事なんだろうケドさ~… (注※ヤドリギの下ではキスは無礼講!!と言うのがあるそうです)    

さて「オーシャンズ13」ですが、、、私、最初の10分くらい(?)寝ちゃってました     母曰く、最初が面白かったのに!!! すみませんね~。DVDかテレビ放送で見させていただきます☆ でも後半面白かったですよ。

 

 


「シュレック3」を見てきました☆ [MOVIE]

久々に(?)映画を見てきました~♪

本日の映画:「シュレック3」

前2作とはなんか一味違う?!感じがしたけど。。。 まぁ、うん、面白かったですよ。あっという間に終っちゃったって感じです。 横で母がケラケラ笑ってるし~。。。 笑いのツボは似てる親娘。   

 

 

作品とはまったく関係のない話題なんだけど…   お客のマナーの悪さにうんざり…   たまたま私の隣に若いカップルの男性が座ったのだけど、なんか嫌な感じを覚えたので、母の隣が空いてたのでそっちに移動。。 予告が始まってからカップルの方をふっと見ると、男性が前のシートに足を乗っけてました。。 唖然。。。。。。 確かに男性の前は空いてたと思うけど               私が連れの女性なら注意するか、後で話したいとこですよ。    

続きを読む


「県庁の星」 [MOVIE]

今日のフジテレビ・土曜プレミアム「県庁の星」でした。

 

ぶっちゃけ、映画館で予告を観たときに「自分の職場と被ってるし、"痛い"映画かもなぁ…」と思って、あんまり興味がなかった映画でした。     そして…2006年の公開当時のこと。 私は部署が変わった直後。 気になっていた男性が私の目の前でぼそりと一言言った言葉。   「「県庁の星」観たいなぁ…」 ホントに呟きでした。 私を誘いたいのかどうなのか本心が解らなかったのでノーリアクションでした。。。。。  そしてその一ヵ月後には彼への恋情に自覚を覚えた私。。。もう遅かった。。。 映画はとっくの昔に終ってます(T T)

そして今日、初めて「県庁の星」を観ました。   やっぱ、彼のつぶやきに気づかなかった私が悪いのでしょうか!? ラストシーンの二人は…幸せそうだった。  今の私は………

今更ながら、まだ彼のことが好きで好きで忘れられそうにありません。 この「県庁の星」は私にとって"痛く""後悔"を思い出させてくれる作品となりました。 

 

続きを読む


「パイレーツオブカリビアン3 ワールドエンド」 [MOVIE]

観て参りました「パイレーツオブカリビアン3 ワールドエンド」♪

予定の日より早めに行く事になって~☆

14時に始まったのですが…終ったのは17時でしたよ。3時間も!? 「ロードオブザリング」シリーズ並みに長かったのね☆

ぶっちゃけ感想を書きたいところだけど、ネタばれになるのでまだ見てない方は以下を見ないでくださいねッ!!!

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。