So-net無料ブログ作成

アニメ「のだめカンタービレ」最終回!! [ANIME]

今夜でアニメ版が最終回です。ちょっと寂しいです。

録画してたり、その時間に起きて見てたりと見方はばらばらだったのですが、、、、、

原作に忠実に作られていただけに、終っちゃうのはもったいない。。。

けど、原作のペースに追いついてしまうのが連載中マンガのサガでしょうかね…

 

アニメもドラマも原作にはない「音」がリアルにあったのでなお楽しかった~♪♪♪♪♪

CD聴いて、またどっぷり漬かっておきましょう!!!


BS2「BS永遠の音楽大全集  アニメ主題歌大全集」 [ANIME]

今日のテレビ欄を見てちょっとチェック!!!

BS2「BS永遠の音楽大全集   アニメ主題歌大全集」

「ガンダムシリーズの3曲!!」と来て、誰~!?って思ってたら、「Zガンダム」からはなんとあの鮎川麻弥さんが!!! 昔のCDはほとんどもってるけど、リアルで歌っている様を見たことがなかった私。。。 感激!!! 嬉しいよぉ!!!  

それにしても前川陽子さんがハニーの衣装着たダンサーとラインダンスにはマジびっくりした☆ あと、前の時にミッチーのブランクありまくりってわかる声量と技量…今回、全然OKです!!! 前は聴いてて辛かったです。まだ前半しか見てないけど…これから後半が楽しみです♪


アニメ「のだめカンタービレ」開始♪ [ANIME]

今日の深夜から始まるアニメ「のだめカンタービレ」~♪

ちょっと楽しみにしてます☆

ドラマでははしょってた部分もあったのでアニメ版ではどうなるのか…?!(月9ドラマの視聴率もなかなか良かったようだし~♪♪)

起きてる自信がないので録画します!!

千秋様が関智一なので…かなりいいかもしれないわ☆

私の好きなくろきん(黒木泰則)もどんなんだ~???

 

 


また配信開始!!「銀河旋風ブライガー」 [ANIME]

またGyaOで配信が始まった「銀河旋風ブライガー」…

こっちで「ビスマルク」もやってくれればもっと観れる人が多い気がする。。。

ぴえろ作品の「クリーミィマミ」はしてくれたのになぁ~ 期待していたけどYahoo!動画でだったわけだし。

Yahoo!でもありがたいと言えばありがたいんだけど…環境がね~…。。。(T T)くすん。。。

今日で最終回の配信ですわね、BISは。

 

 

続きを読む


今日は… [ANIME]

今日は11月20日。

…愛するリチャードを演じてらっしゃる島田敏氏のバースディです♪

このお方のファンになってもう20数年。。。

長いなぁ~☆☆☆

 

 


Open the door!! [ANIME]

最近、昔(80年代~90年代)のアニメのビデオとかを見てたりするのですが… この間、手に入れたのは 新井素子先生原作「扉を開けて」

内容(「Oricon GE」データベースより)
異世界に迷い込んでしまった超能力をもつ女子大生が繰り広げる、新井素子原作によるヒロイックファンタジーアニメがDVDで登場。

パッケージのキャスト表には無かったけれど島田敏氏が出演されているとのことで欲しくなった…

やっと今日に通して見て… 島田氏はむっちゃサブキャラだけど、重要っぽい(?)位置にいるのにパッケージにおらんのじゃ!!

でも作品を見てて感じたこと。>キャストがある意味絶妙!!

というのも、主人公・美弥子に言い寄る(?)沓(はるか)の声は井上和彦。目を閉じて聞いているとまるっきり、ビル=ウィルコックス!! そんでもって島田氏のトワド…ぶっちゃけリチャードちっく。。 他のキャストは平野文・安原義人・野沢那智…となかなか豪華な中、 ちょい役(?)ではつかせのりこ・坂本千佳・深見梨加(理佳)・貴家堂子・勝生真沙子…ビスマルクを見てたヒトには懐かしい(?)お名前もあったり。。。 (深見さんと貴家さんは違うが…)  ビスマルクでの常連(笑) 西村&立木の両氏もいたり… それもそのはず。。 音響監督が同じ斯波重治氏なのですよ。。 笑っちゃったわ。

続きを読む


「パタリロ!スターダスト計画」 [ANIME]

ふっと目に付いた懐かしいタイトル。

「パタリロ!スターダスト計画」

これ、友達と連れ立って観に行った記憶があるわ(笑)

今、25周年とかで東映アニメで配信されてるとのこと。

もうそんなになっちゃうのね~。

パタ西遊記が今年、スカパーでやってたらしいけどさ…

やっぱり声優陣が昔のイメージのままなのですよ、私。

バンコランは曽我部氏でないと!!マライヒは藤田女史でないと!!パタは白石女史でないと!!

DVDが来月に出るとのこと…やっぱり買うべし??


キューティハニー♪ [ANIME]

幼い頃からTVっ子でアニメが好きでした~。そりゃ勿論、今もだけど…

そんなむっちゃ幼い頃のインパクトがあったアニメのひとつが「キューティハニー」

70年代のアニメの中である意味、「子供に見せたくない」というものだったらしいのですが、いまや全然問題じゃないと感じます~☆

ふと思い出してビデオ(しかも大昔に深夜帯で再放送してた)を見たら…一番好きな回で止めてました。

それが、第12話「赤い真珠は永遠(とわ)に」。

(先ほど調べたらこの回の作監・荒木伸吾氏だったんですね…どうりで人魚がキレイな訳だ…)

赤い真珠にまつわる残酷な話と可憐な人魚が脳内に残ってて、大人になって再放送を見て、やっぱひどい話やなぁと思ったものです。それでも、好きな回には違いない。

続きを読む


機動戦士ガンダム 劇場版 [ANIME]

今、BS2で「機動戦士ガンダム 劇場版」放送中です。今日は朝5時まで放送するそうで、眠れない人たちが多そうですね。 

私は別の意味で、悶絶。

やっぱりこの時代の声優さんが好きだぁ!!

シャアの池田さんもガルマの森さん、曽我部さん、塩屋さんも島田さんも(重要!!)、鈴置さんも塩沢さんもいてる…

80年代の声優さんがやっぱり好き♪

 

続きを読む


隠れファン?? [ANIME]

今日は久々に学生時代の親友と出かけました☆

本当に直で会うのが半年振りなので色々と話し込んでいましたが…意外なことが発覚。

私とはあまり縁のなかった短大時代のクラスメイト(といえるのか??)が劇場版Zを観に行っていたらしい…その子達は隣県なのでそっちで行ったそうだが…  知らんかった…好きやったんか…

とういか世代的に見てる子は見てるんだよね。(そもそも男兄弟いる家庭の女の子は見てるよなぁ~)

それにやっぱり同世代の男性諸氏はやっぱりガンダム好きみたいだ… 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。