So-net無料ブログ作成
検索選択

原稿。 [Novel]

原稿描こう、やりたいと思いつつ なかなか、時間が思うように上手く使えてない。。(滝汗)

14日までに何とかしたいと思ってたけど…一応、イラストはあげたんだけど、スキャナーの調子が悪くて…(滂沱) 

結局、あげらんないよぅ~(><)

ごめんなさいです!!!


sympathy [Novel]

ふと素敵なブログに出逢った☆

共感と言うかなんと言うか…

IT'S SO DELICIOUS

ブログタイトルのサブ(?)にココロ惹かれて、読んでたら…

今も恋してる自分にはちょっと痛いお言葉がありましたわ♪

でりしゃすさんのお言葉の↓

「好き」っていう字 女の子と書くの いつも貴方を想っているから …

乙女だわ。。。。。vvvvv


アヴァロンの霧シリーズ① 異教の女王 [Novel]

高校生の頃から愛読している文庫があります♪

それがコレ↓

アヴァロンの霧〈1〉異教の女王

アヴァロンの霧〈1〉異教の女王

切ない事に表紙が上がってない(涙)このシリーズの表紙、好きなのですが…

文庫で厚みが約2センチあるので読むのにめっちゃ時間がかかります。全4巻ですから。

散文が元のアーサー王関連の文献が多い中、コレは小説として十分楽しめます。但し、登場人物多いし、長いので興味があっても根性がないと読破は結構大変かも…

最初、高校の図書館で借りてたのだけど、卒業してから結局、買いました。~と言うくらい好きな本です。

続きを読む


マザー・グース [Novel]

コレをNovelに分類していいのか…ちょっと考えたけど、ま、いっか~☆

久々に文庫本を整理してて、ふと目に留まったのは「マザー・グース」

マザー・グース (1)

マザー・グース (1)

以下、4巻まで。

コレ見ると「なんでウチの英語の先生はコレを教材にしたのか、謎。」ということを思い出します。その他にもディズニーアニメを英語の字幕:英語の音声で見せてた。

そもそも、面白い先生だったのは覚えてる。(というか、ウチの学校の先生陣て変人が多かった…)

ソレはさておき、久々に通し読みして大笑い。

相変わらず、シュールというか、ブラックと言うか… 英国人の感覚って… 

有名な「誰が駒鳥殺したの…」を授業でやった時は脳内にアニメ・パタリロ!のクックロビン音頭が巡ってた…

なぞなぞアリ、教訓アリ、いろいろあってやっぱり面白いのは面白い。


まだ描いてます… [Novel]

昨晩もジンマシンでカユイのにもかかわらず書いてます(笑)

なんでこんなに毎日、飽きもせずに描いてるんだ…リチ×ファ。途中、違う作品のも書いてるんだけどそれでもまだまだ書いている… 今は~高校生編(笑) 

さあどうせこんな手でドール服作れないし…書きますかな。

でも右手酷使できないからやっぱり無理かな~。ゲームでもするか久々に。

 

 


また描くよ!! [Novel]

また…描いてます(笑)

ネタが尽きかけても何かで刺激を受けてまた浮かぶ…コレの繰り返しで3ヶ月以上この状態です。ありがたいやらそうでないやら…

今回、なんだか昼のメロドラマ調(?)。どうしよう…(汗)


新作♪ [Novel]

一番最後に書き出したのを昨日一日かかってUPしました。なんだかなぁというようなモノですが…結構、改稿しつつあるのでまたリライトするかも… それにしてもいつまでリチ×ファを書いてるんだか…  

やっと1本終わった… [Novel]

やっと1本下書きが終わった…なんとか120pで終われました。またこれをサイトにupと思うと大変だ~!!  新しいネタを書き出す予定なのでまた3本だよ…

 


まだまだ?!無理無理無理ッ!! [Novel]

まだ…脳内、湧いてきます。ついこの間「3本抱えてます」と書いたばかりなのにまた…もう勘弁してください(泣)

<その4本>全部BISワールドのお話。さらに今までのリチ×ファに続き、進×マリまで浮かんでくるようになって来ました。どないせーちゅうんじゃぁ!書き出しても終わらないからどうしようもない。とりあえず終われそうなのから書いてるんだけどどうしてもあらすじだけじゃ気が済ます、ほとんど全部書き出さなきゃ気がすまない。とりあえず会話を抽出して間の文章は脳内に入れておく。それでも今書いてる時点で300p越えてるのともうすぐ100pの。それに先週から書き出したのが30p位。そこに進×マリが増える?…4本立てはさすがに無理だって!!

続きを読む


いつまでも… [Novel]

今も描いてます…リチ×ファ。

ええかげん飽きたらどうだと自分でも思うのですが、何故か泉のごとく湧き出でるのです。

今まで何年も描いてたからあれなのえすが、結構ネタが尽きたりして描くことが自然に減るんだけど今は何故か止まらない。(おかげでもう3ヶ月経過…)

実は現在3本抱えてます。自分とこのサイトの日記でも書いてるんだけど、1本書き終わって「は~やれやれ…」と思ってたらまたネタが… 彼が脳内で暴れるのでマジで抽出しないとこっちが混乱してしまう。これも運命と思って書くしかないのね…

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。