So-net無料ブログ作成
検索選択

里中満智子「アリエスの乙女たち」 [COMIC]

なんてまた懐かしいタイトルを!!と思ってらっしゃる方もいるでしょうね~☆

今回、手に取ったのは里中満智子「アリエスの乙女たち」全4巻です。

職場にある本屋の一角で新古本フェアが催されていてそこでふっと目に留まったのがコレ。

大昔(?)、ドラマ化もされていたのでタイトルは知っていましたが…世代的に読んだ事がありませんでした。 3日前に出逢って、結局、悩んだ(笑)結果、今日の夕方に全4巻をゲットしました。 帰宅して一気に読む!!! 夕飯、さっさと摂る!! 細木先生の「ズバ言う」もなんとなくしか見ず。。 ずっと「アリエス~」を読んでました。 そう…流しまくりで。。

職場の友・Nちゃんは8コ年上なので「読んだ事ある!?」と聞いたら、「うん。昔に読んだ。ええ話やで~。」との返事。

ぶっちゃけ、もう本気の恋にハマッた私が読むと…ホントに涙ナシには読めなかった。特に路実の恋の方が私には痛いほど。笑美子も気持ちは解るよなぁ…って。 司の心情はH副店にも言えるんじゃなかろうかとか思っちゃったし。 (コレ、ローティーンが読んでも意味が解んないと思います。。。ハイティーン以上でないと。。)

名作といえる作品にはココロに来る台詞が凝縮されてる気がしますね★

「生まれた事は宿命だが、それを切り開いていくのが運命だ。そして生きていくのが人生。」

あとがきにも出てきた台詞だけど、説得力のあるこの言葉がココロに突き刺さりました。 

 


京都国際マンガミュージアム [COMIC]

先日、母が突然言い出した。

「国際マンガミュージアムって行ってみたいわ~♪」

実は私も行ってみたいのです☆

年明けたら行こうかな~と。。

ふと思い起こすと、私が幼い頃から両親はマンガ好きな私に特にな~んも言わなかった。

つーか、両親とも結構なマンガ好きだったとわかったのは小学校高学年になってから。

父は松本零次先生の作品が好きだったらしい。

母も母で…少女漫画が好き☆

今も私の買うものの50%くらいは読んでるし。

最近はあんまり買ってない私だけど…

それでも所持(?)してる数は半端でないわ。

続きを読む


「のだめカンタービレ」 [COMIC]

先月、月9で始まった「のだめカンタービレ」

クラシック好きな私は…マジで楽しみにしてたドラマです。

コミックスでのコミカルさはどう生かされるのかな~と…

結構、演出も良くテンポもいいので毎回楽しみに見てます♪

見てない方は是非、テレビでもコミックスからでも一見の価値ありますよ~♪♪

続きを読む


また放置☆ [COMIC]

またもや放置してました☆

書くネタがないとちょっと…

 

で、今回のもの↓ ハーレクインコミックス3冊!!

 

無邪気なかけひき

無邪気なかけひき

 

誘惑はオアシスで

誘惑はオアシスで

  • 作者: ペニー・ジョーダン
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: コミック

ボスには秘密! 4 (4) ―罠に落ちたシーク    エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ

ボスには秘密! 4 (4) ―罠に落ちたシーク エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ

  • 作者: 尾方 琳
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: コミック

上2冊は英洋子先生で、下1冊が尾形琳先生の。

何故かシークものばかり… 流行ってるの??

もう英先生のはもうとにかく絵と話が好き♪

尾形先生のは気づけば泣いていました(というか、私は涙腺弱い人)

この「ボスには内緒」シリーズは結構笑える&お涙ちょうだい系(何??)って感じて結構好き♪

本棚の一部がすっかりハーレクインで占拠されてます☆


王家の紋章 50巻 [COMIC]

やっと昨日、買うてきました「王家の紋章 50巻」

王家の紋章 50 (50)

王家の紋章 50 (50)

ええ加減終わって欲しいなぁと思ってるのに終わんない… 伏線張りすぎ、キャラ増えすぎで収拾つかないのが目に見えてる…

コレに対して同じ50巻にまで至った「ガラスの仮面」はやっと終りが見えてきたって感じですな。何と言っても「紅天女」の選考のための試演まで来てるし。

「ガラス~」は終わって欲しいような欲しくないような感じだけど、「王家~」は早く終わろうよ~。

続きを読む


とんでもないことに…(汗) [COMIC]

いつもお世話になっている旨樫様のトコロに行ったら「コミックバトン」来てたんですね…

>こちらをご覧になった方に任せます。ハイ。

とあったので自主的にやってしまおう!!(いいのか??)

 

・Total volume of comic on my Bookshelf
しょっぱなの質問の為に自室の本棚に走る。ざっと数えてみると1コの本棚に入ってる数・約300冊。コレが2コあるからここだけで600弱あり。んでもって、入りきらないのが押入れにあるのだけどこれが多分、300冊以上はあるはずなので合計1000弱くらい??

 

・Comic thought to be interesting now
う~ん…やっぱり「パタリロ!」かなぁ~。先週の闘病中(泣)する事なくて…1巻から久々に読み返してた。あとはハーレクインの英先生モノ。

 

・The last comic I bought
今のところは「パタリロ!78巻」かな…次の購入予定は8月半ばの「王家の紋章50巻」何故に長編多いかなぁ~


・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

     1、「パタリロ!」 魔夜峰央・著

     読み出した頃はまだ12巻でした。

     今現在78巻。ここまで買い続けるなんて思いもしなかったわ。

     2、「レディ!」 英洋子・著

     物心付いたころから英国好きで、気がついたら読んでいた。掲載誌が休刊になったりして

     結構、切なかったりしたした…

     今描いてる、英国小説(笑)ものの参考にさせていただいています。

     3、「カルラ舞う!」 永久保貴一・著

     高校時代から読んでる。コレのおかげで妙に日本の歴史に強くなれた♪

     アニメ化もされて結構好きです。

     (というか、ここまで書いて気づく…全部アニメ化されてるじゃない!!)

     4、「エリア88」 新谷かおる・著

     数多くある新谷作品の中で一番好き。

     これは押入れにあるので1年に1回くらい引っ張り出してくる。

     5、「超少女明日香」シリーズ 和田慎二・著

     コレは…小学校の頃から読んでるシリーズ。

     時代が変わっても、その根底のテーマがあり続けるのが凄い!

     初期のマーガレットコミックス版から始まり、花ゆめ版に。

     そして今はメディアファクトリー版に…

・Five people to whom I'm passing the baton
     渡す相手が思いつかないので…自主的判断にお任せします!!

 

コレで気づく…かなり減らしたはずなのにコミックス…鬼のようにあったのね…押し入れ用のキャスターつき小型(?)本棚の底板がゆがんで壊れるほどに。今は100均の整理袋にいれてます。

それにしても5つタイトル挙げたのはいいけど…無節操だわ…ジャンルばらばら…(汗)


ハーレクインコミックが好き♪ その2 [COMIC]

昔から好きな作家さんがいます☆それはJETさん!!

大昔はアニメのパロディを描かれていて、のちに商業誌デビューされました。同人時代の作品も読んでるコア(笑)なファンの私です。

最近はハーレクインも描かれていて…これがまたええ感じ~♪

野性的な男性がかっこいいのですよ!! 

最新作「弔いの鐘のあとで」もスキだわ♪


ハーレクインコミックスが好き~♪ [COMIC]

めっちゃ好きな作家の先生が偏ってますが…(笑)

やっぱり一番好きな先生が英洋子"大"先生♪

自分が中高のころから好きで読んでいたのですがハーレクインを描かれる様になって嬉しかったです☆

最新作もヒストリカルですごくいいです♪

やっぱり英国の話が大好きだぁ~☆この「泥棒は恋の始まり①②」は結構おすすめ♪

ハーレクイン初期のものもいいお話が多くて…英国モノも多くてGood!


パタリロ!  [COMIC]

昨日、久々に本屋に足を運びました。。。。

で発見したもの。↓

「家政婦パタリロ!」と「パタリロ源氏物語! 1巻」

早速購入してみると…昨年末発行?? (汗)そんなに本屋に行ってなかったっけ?と思った…

京都の紀伊国屋のOPEN前日に行った様な本好きが…見落としてた…バカだよ…これでも20年以上(笑)、パタ読んでるのにな~しかも今月新刊78巻が出るって?? 遅れてたわ…(泣)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。