So-net無料ブログ作成

「タッチ」 [MUSIC]

 

「タッチ」と書いても、某有名マンガのではなく曲名の「タッチ」

今日のカラオケ番組(?)で久々に聴いて、あぁやっぱいい曲だなぁ~と思ったワケ。

どうしても世代的に例のアニメのOPのイメージがこびりついているんだけど、今日は番組で矢口真里ちゃんが歌っていて…歌詞を追っていると…切ないなぁと感じちゃった。 岩崎良美さんの歌い方も好きだけど、矢口ちゃんも良かったです☆

名曲は何時聴いてもいいですね~♪

最後の3行がね~…今の私には。。。。。。。。。。


「おしりかじり虫」 [MUSIC]

 

私は深夜、眠れなくてよくテレビを見てるのですが…

8月くらいから気になるタイトルが…それが「おしりかじり虫」

1回聴いたら耳から離れない!!! まさにキャッチーなタイトルとメロディ!!! 深夜の暗い部屋のテレビから「おしりかじり虫~♪」と流れてきたひにゃ、笑うしかないっすよ!!! これをN●K「みんなのうた」で流してるって状況にもびっくりだ!! 

気づけば口ずさんでるインパクトありまくりの「おしりかじり虫」 凄いよ!?


ハマってもうた!? [MUSIC]

これを「MUSIC」とカテゴリしていいのか、ちょっと迷った私。。

つーのも、先日から「右から来たものを左へ受け流すのうた」が離れません(泣笑)

つい聞きたくなってPC開いて、自ブログにリンク貼ってるトコから聞きに行く。。。中毒性のある歌だなぁ~♪ 昼も用事しながら口ずさんでる自分がいた。 久々にオルゴール状態です☆

で、つい検索かけてみたら出てきたビスマルクOP+ED。しかもノンテロップ★★ 嬉しくてリンク貼りたくなりました☆☆

にしても…仏版OPの曲がかっこいいですね♪ (どんな歌詞なのかさっぱりわかりませんが…)


ZARD/坂井泉水さんの訃報 [MUSIC]

PCの横でTVを流し見してたらニュース速報!?

「ZARD坂井泉水さん・訃報」!!!

ビックリした!!! 闘病してらっしゃるのも知らなかったんだけど。。。。。

子宮頸がんだったそうで。 闘病中の病院で階段から転落し後頭部を強打。それが原因で亡くなったそうで。 

ZARDのサイトを見に行こうとしたら…サーバーが混んでいるのか見れなかった(T T) 多分、午後のワイドショーとかでも取り扱われるんだろうな。 40歳だったんですね。まだまだ若いのに。非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。。。。

+++追記+++

29日になって行って見ると…見れましたよ。ZARDのサイトが!!!

昨日の時点では混みまくっていたのですね…


何故か'80~90年代が好き!? [MUSIC]

この間、「アリエスの乙女たち」のことを書いておりましたが… 妙に最近、耳について離れない曲があります。それはまたもや懐かしい(笑)メガゾーン23の主題歌(だったはず)の「背中越しにセンチメンタル」。 大昔に手に入れてたCDにも収録されているのですが「懐かしのアニメ主題歌集」をMDで持っていて、それで聞いています♪

この歌詞が…今更ながら私に気づかせてくれるものが!!! まぁホントに今更なんですが(T T)

♪出逢った時には 愛していたのよ~♪


アヒルのワルツ~♪ [MUSIC]

今頃~!?というお声もあるかもしれない「アヒルのワルツ」にちょい萌えです★

実は…去年の彼の名に替え歌して(笑)歌ってます♪

つーわけで、今回はコレ「アヒルのワルツ」を!! ブログアクセサリーに追加しま~す♪


封印された歌。 [MUSIC]

今朝、出勤前にTVを見てたら「封印された歌」という事が流されていた。

歌詞が過激だからとか言う理由だそう。その楽曲の中に私の好きな曲が入っていたのに、驚いた★ 

「セーラー服を脱がさないで」 「ウェディング・ベル」の2曲。それとト●ビアであったガチャピン&ムックの「食べちゃうぞ」

特に「ウェディングベル」は昨年秋ごろの私の中ではテーマ曲(笑)と言っても可笑しくない。。マジでこんな心境だったし。 それにしても、封印された歌を知りたいと思うのは私だけではないようだ~♪


「COYOTE UGLY」サントラ盤♪ [MUSIC]

私の好きな映画のひとつである「コヨーテ・アグリー」。

この間、フィギュアのエキシビジョン(だったと思う)の練習時間の時に、この主題歌「Can't Fight The Moonlight」がかかっていた。。。実はダビッたMDでしか持ってなかった私だったけど、ついサントラをアマゾンで購入!!

 

やっぱり何度聴いても「Can't Fight The Moonlight」は名曲だと思う私♪ リアン=ライムスのこの歌が素敵だ~☆ ずっと落ち込んでいる私だからこそ、聞きたくなる曲なのかしら?


マーラー「交響曲第4番」 [MUSIC]

やっと今日到着しました♪

マーラー交響曲第4番のCD!!!

先日、何かの音楽番組で聴いて、ちょっと欲しくなりました☆

久々に交響曲~♪♪♪

しかも手に入れたのはバーンステインの☆

今度の休みの日にボリューム大きめにして聴こう♪


第14回:最近よく聴く曲・アルバムなんですか? というワケで。 [MUSIC]

やっぱ山崎まさよし「メヌエット」は名曲だと思う今日この頃。

そして失恋継続中の私が聞いてるのは…Winkのアルバム。 まだ好きなんですお~コレが!! 相田翔子さんは私の憧れで目標とする女性です☆ 年齢を感じさせない可愛い女性になりたいです!!

あとはやっぱ今、時流(?)のクラシック♪

なぜか最近はシューマンを聴いてたりします。あとは今もショパン&ラフマニノフのピアノ曲。 高校時代は結構雄大なイメージの曲が好きだったんだけどな~。 ベートーヴェンとか~。

ラヴェルのボレロも好きですね~。。。 あぁ、語りだすと止まらないテーマですわ♪

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。