So-net無料ブログ作成

散粒腫発症。。。 [Day]

 

昨日の夕方から右目の下瞼がなんだか痛いなぁ~と思ってたら、散粒腫(さんりゅうしゅ)でした。

またかい!?

去年10月になったばかりやん!?

とりあえず、今日は仕事が休みなので、早めに起床して病院へ。 40分待合室にいて、診察2分。 なんやぁ~!?

 

1年前は泣いてばかりいて、、、そのせいかなとか思ってたんだけど!?   (でも今も涙が止まらなくなるときがあります。前より精神的にはマシになったと思うけど。精神安定剤の世話になってないし。)  そもそも、小学校時代に毎年のように発症してた散粒腫なのですが、10代後半~30代前半にはならなかった。どんなにストレスが溜まったとしても。。  あれれ!?!? つーことは失恋を期に体質が変わったとしか思えない。 直後から生理だっておかしくなってたし。

最近はそんなに激しくストレスを感じることはなかったんだけどなぁ~…心の奥底でまだ引きずってるからなんだろうか…??? だとするとずっと?? ま、それはそれでしかたないわな~。

 

 

 


久々にショッピング☆ [Day]

めっさ久々に一人で四条にお出かけしました~♪

何ヶ月ぶりだろう…まったく一人での四条へお出かけ☆

目的は…ノムラテーラーでスナップボタンの一番小さいのを買う事。なんせ自宅は市郊外の田舎(?)だから、手芸屋さんがあんまりないのです。。   かつて、職場の一角にあったんだけど、3年位前に撤退(T~T) 悲しいことです。。 四条に着いて一番にノムラテーラー本店へ。目的のブツをゲット~♪

母に買い物を頼まれたのですがソレは後回し!!! 藤井大丸内にあるアメリカンコットンの店に!!! でも…半年以上行ってなかった私は愕然!!! すっかり改装されていて。。。。orz。。。。。ブランドショップに変わってました。うお~ん!!! アメリカンコットンの店もだけど、洋服地のショップもあって、活用してたのに!!! 仕方ないので寺町のノムラテーラーハウスへ。 ここでコットン地を購入☆ ホントはカットクロスでと思ってたんだけど、目に留まったコットンがどうしても大きく欲しかったので。 ははは~☆

母にブックカバーを作ってと頼まれていたので、バラの柄のコットン地を探す羽目に。 大柄すぎてもなぁ…と思って、ブックカバーにしてもいいような小柄のバラのコットン地を探す。 ノムラテーラーハウスでは思うようなのがなくて、再び本店へ。。 また来たとか思われてるかな?! どんだけぇ~!? 本店で見つけたちょっと抽象的なコットン地に決定。最初目に留まったのは白地に大きなバラだったんだけど、、、ブックカバーにするには不向きかなと。 

結局、2時間ほどで帰宅。 帰ってきて、ちゃちゃっと作って、母に渡す。案の定、柄にちょっとご不満な様子。 なら自分で買ってきてくださいね。 作るのは作りますから。  さて、残った生地はドール服に化けますよ~☆

 


大阪・豊中訪問 [Day]

本日は母の韓国友達(?!)のTさんのお宅にご招待をされました☆★

私も同行させていただきまして~♪ 大阪・豊中のTさん宅にお邪魔いたしました。 自宅から京阪~大阪モノレールで1時間半ほどかかりました。初めて大阪モノレールに乗りました♪ なんか高いからちょっと怖い?!

↓実は帰りのモノレールのシートから撮影 運転席の後ろのシートからの光景です★

お昼からワインとご馳走を~ めっちゃお腹いっぱい~!!!!!

次回は京都・南禅寺か嵐山で湯豆腐ということになりました~。 楽しみです★

 


髪、切りました☆ [Day]

 

髪を久々にカットしました☆

つーのも前回カットしたのって…GW頃?! 半年ほど放置してましたね~。。。

夏の日差しの中を通勤してたお陰(?)か、かな~り痛んでたのでサロンのスペシャルトリートメントをしてもらったので、めっちゃコンディションが良くなりました♪ やっぱお手入れしなきゃいけませんね~。。

市販のトリートメントもまぁまぁいいんだけど、やっぱサロンでしてもらうのが一番

 

 

 


母のお土産☆ [Day]

今日は母が仕事帰りのお土産(?)にマカロンを買ってきてくれました♪

京都大丸の食品フェアの広告で見かけて…「前から一度食べてみたい!!!」と私がお願いしてたので、買ってきてくれたのです☆

夕飯後、食べてみる… 「美味しい!!!」   私が最初の1個目に食べたのはポンム(りんご)のでした~

さすがに甘かったので2個目には手を伸ばさず、明日に置いておきます。

まだピスターシュとショコラがあるの~。

ありがとう!!!母よ!!! いつも美味しいものを食べさせてくれて!!!


誕生日 [Day]

 

ありがたくないことに誕生日を迎えました。三十路に入ってからさらに加速度を増している気がするのは気のせい?!

 

でもでも!!!  学生時代からの親友二人と、今仕事仲間でもあるNちゃんからのメールは嬉しかったです  この場を借りて、感謝を…     m(_ _)mありがとう!!!みんな!!!

ほんっと年々、時間経つのが早い気がします。。

 

3×歳は失恋に始まり(泣笑)そして風邪発熱&ゴキで終った…なんだったんだ?!この1年は…いずれにしても大殺界だったのは確かね~。これからよくなるとしたらどうなるんや?!

続きを読む


再び…?! [Day]

 

母から貰った風邪が悪化しました

27日に一緒に家にいて、うつされて、、、火水と大丈夫だったのですが…木曜になって悪化。 仕事休もうかとも思ったけど、当日欠勤は迷惑かけるだけだとわかってたので、しんどいけどとりあえず出勤して、、早退させてもらおうと思ってました。 がっ!!!私と同じ時間に出勤のINさんが当日欠勤!!! またかよ!!って思ったら…私の早退は不可と上司に言われ(T T)   辛いけどなんとか根性で乗り切りました。しかし…私より1時間早く親友・Nちゃん「先に上がるね~。。って、大丈夫??」  彼女が私の額に手を当てると「松山ちゃん、熱あるで!!」「うん。そうやろな~。あと1時間なんとか頑張るわ!!」   やっと上がれてホッとしたけど。 もう!! INさん あなた当日欠勤多すぎるよ!!!! ふんまにもう  課長の絶妙なシフト組みのお陰で、今日明日と連休。ありがたい!! ありがとうございます!!!

 

 

で、もう1コ、再びのものが…それはゴキ!! さっき、トイレに入ろうとしたら、黒い物体がっ!! ゴキだっ!!! 慌てて、殺虫剤を探したけど、ウチって今までソレが来なかったから、ない!!!   仕方ないので、新聞紙丸めて(古典的!?) 出てくるのを待ってバッシーン!!!   しかも今日は私一人しかいないので、自分で処理しなくてはならず…  新聞紙を広げて折って谷作って、チラシ持ってきてちょいちょいと新聞紙の谷に乗っけて、ベランダから外へポイ!!! はぁ…風邪発熱中(しかも37.8℃ 平熱35.8度くらいなのでかなり…)の私、奮闘しましたよ!!  あぁ…また熱上がってるんじゃない!? 3×歳最後の日は「風邪発熱とゴキ再襲来!!!」って感じかな?!   明日は誕生日だ!!!

 

 


皆既月食 [Day]

今夜は皆既月食でしたね

私が気づいて空を見上げたら…東の中空に半分かけたお月様が~☆ しかも雲がかかっていて、ちょこっと朧に見えたりしたときも。

あぁ~

仕事から返ってきた直後から始まってたから、、最初から観れたのに~!!  アホですわ~(T T)

でもでも!!!!  少しだけでも観れて嬉しかったり☆  

 

知識でどうやって皆既月食が起こるのか、解ってはいても神秘的だと思う。。 いいことがありますようにと願う私がいました。


五山送り火。 [Day]

京都の夏の風物詩のひとつ、五山送り火。。。。。

今年はめっちゃ酷暑のこの日。。37度、越えちゃってますよ!?

 

で、ウチのマンションは周辺の建物の中で高い部類に入るので、いつも最上階は鈴なりの人々~。。。 N●Kを観ながら、点火のタイミングを見てました。 妙法の「妙」、鳥居、船形が見えます。。肝心の大文字は見えない(T T)。。 うっすらと右大文字の煙が角度的に見えるだけ。。  そういや、去年は仕事は休みで母に浴衣を着せてもらって、出町柳まで出て送り火を見たっけな…… 

 

 

 

 今年も夏が過ぎ行こうとしています。。。。。。。。。

 

 

 

 


ぎょえ~!!!ゴキ!!! [Day]

 

今日、出勤しようとして開いていた玄関に出たら…ほぼ(!?)同じタイミングで、ゴキブリが入ってきた!!!

    ぎょえ~!!!

思わずびっくりして、居間に引き返そうとした私。母が飛び出してきて、「どうしたん!?」 

ご、ゴキブリ~!!!   ってか、私の部屋のドアも開いてる!!!」         慌てて自室の部屋のドアを閉めた。 玄関に黒い姿はすでにない。 もう家を出ないと遅刻になるので、靴を履いて玄関を出ようとしたら…母の靴のそばにいましたよ!!黒いのが!! 玄関に来ていた母が自分の靴を手に即殺!!  やっぱ5センチはありそうなでっかいゴキでした。 午前中の暑い中でも活動してるんですね。数年ぶりに見ましたよ~。  

母は「もう玄関開け放たないわ~。あんなん入ってきたら困る。」との言葉。 さすがに新築集合住宅でもいるんですね、ゴキ。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。