So-net無料ブログ作成

やっと直してもらえた♪ [Day]

 

本日の午前中にやっと水道栓(?)のメーカーさんが来てくれました。

結局、中のなんかのパーツが壊れてるってことで総入れ替え。

1万2000円ほどかかってしまった、修理代。

しょうがないわな~

 

さ、今日のお仕事は遅番なのでこれから出勤してきま~す☆


壊れる!? [Day]

 

今度は…洗面台のほうで壊れてました。

つーのも、なんでいつも洗面台が濡れてるんだろう???と思ってました。 で、昨晩に蛇口の中が緩んでるか、壊れてるのが判明。 昨晩、メーカーにかけたけど、夜9時だったため、とりあえず受け付け?って感じだっただけ。

今朝になって、むこうからかかってきたけど。。。営業所が休みなため、曖昧な返事だった。 

仕方ないので私が工具を持って、洗面台に立つ。 やっぱ素人じゃ無理!!! ←当たり前??

つーわけで連休明けに速攻、来て欲しいと再度電話。

なんで、こんなに家の中の何かが壊れるんだろう??

 

 


何でやねん?! [Drama]

 

連日、「太王四神記」ネタですみません~ m(_ _)m

昨日、BShiを観終わってから、N●Kの公式サイトを覗いてみると、、、春からの吹き替え版のことについての告知でめっちゃ憤慨!!!!

つーのも、、、、ヨンさまの吹き替えが超不満!!!!! ありえないし!!!

萩●正●の声がイヤだ!!!!!!! イメージにあってないし!!

ペ・ヨンジュン氏の魅力のひとつは、あの低くて甘い声。 萩●とはぜんぜん違うし。 確かに日本人での吹き替えはイメージ変わっちゃうから仕方ないけど。 もうちょっと考慮して欲しかった。。 つーか、冬●ナも母に付き合ってみてたけど、そんな理由でずっと字幕でみてました。 たま~にテレビからCMなどで聞く吹き替えに違和感を覚えましたもの。

母にこの件について話すと、「絶対、吹き替え版は見ない!!!」とのことでしたわ~。

 


洗脳?!?! [Drama]

 

母がヨン様の「太王四神記」のサウンドトラックをずっとかけてるので…私の脳内までその色に染まりつつあります。 おかげでサウンドトラックのCDを私の分までダビング。。。 確かに話は面白いし、、つきあって観てたけど、ちょこっとハマってますねぇ~… 

ヒロインの一人・キハの少女の頃が好きだったわたし。大人になった彼女は老けたなぁ(失礼!?) と思ってたんだけど、前回第8回を観て、私が変わった。大人の彼女は純粋にタムドクを愛してる。。。羨ましいですわ~。 つーか、きっぱり自分の気持ちをヨン・ホゲに伝えた彼女の強さと凛々しさを清清しいと思えました。

これからの展開もめっちゃ気になります。

この後10時からの第9回が楽しみです☆


再発。 [Day]

 

また散粒腫が再発しました。。。前回は昨年11月。早いやん!!??

ありえないし。。。

どれだけ絶不調!? 一応、元気なつもりだけど。。。深層心理ではまだ立ち直ってないってことなのか。。

昨日、また眼科に行って飲み薬を貰ってきた。点眼薬は前のがまだ残ってたからねぇ~。  

プラス5キロ、太ってしまったし、もうダメダメですわ~(滝涙)

↑自虐的?!

 

 

 


また逝ってしまった!? [Game]

 

先日からまた始めたのはペルソナ2罪。。

やっとこさ、淳くんを入れて~♪♪ 2日ほど放置してたので今日のお昼に再開しようと思ったら…PSがソフトを読まない!?

ぎゃぼ~!!!!!!!!!

中古だけど…買って1ヶ月くらいですよ!? マジ、ありえないし…(T T)

また買いなおしか!? しばらくはPS2のロマサガしかしないほうがいいのかしら? くすん。。。。。

 


つれづれ…… [working&…]

 

今日もお仕事は忙しかったです。あっという間の6時間勤務。

当日欠勤がいたためシフトを変更してる部分もあり、なんかバタバタ。。。。。。 いつもの事だけど、INちゃん、勘弁してください!!!! またお姉さま方に怒られるわよ~!!!(私もか!?)

昨日は昨日で法事だった。 雪がちらほらと舞う中で、墓地での読経。マジ寒いんですけど!? 風がきつかったからすぐにロウソクの火が消えちゃってたし。 その後、晴れたり曇ったり、雪舞ったり。。。 変な天気でした。今日もだけど。。

寒いのあんまり好きじゃないけど、暑いのよりは好きv

 

 


ご無沙汰であります~。。。。。 [working&…]

 

年明けてから、ちょっとブルーな私です。。。。 だから更新滞ってます。。

はぁ~…

 

仕事でも人間関係でもいろいろとありまして。 生きてりゃなんでも起こるわな~。

23日は仕事仲間に憤慨し、24日はお客さんに持ち上げられて、ちょっと(?)気分が良かったワタシ。

24日の仕事中。。。→あんまり見慣れない中高年の女性のお客さんだったんだけど、、精算終って、見送る段に「あなたの笑顔は見ていて気持ちイイ。」「は?! …(聞きなれない言葉を聞いて固まってしまった、私)… あ、ありがとうございます。またどうぞ。」 お客さんも笑顔で去っていきました。。 えっと~…めったにお褒めのお言葉を聞かないので嬉しかったです。

そういや、先週もふっとおばあちゃんと孫の会話が聞こえてきた。。

→おばあちゃん「キレイなお姉さんとこ行こうか~。」孫娘「うん」 直後に私の目の前に。。。   え、、、、、?! ワタシ??? 私の周辺にいる仲間は50代のおばちゃん、30代前半、女子大生。の女性3人がいたんだけど……ワタシなの?! 嬉しかったです☆ 単純???

ここしばらく恋してないから、綺麗とは程遠いと思ってるのですがね~。。つーか四捨五入したら40代!? ぎゃぼ~!!!! オバサンだってばぁ!!! 自虐的だ。。。 

最近、上のフロアの手伝いにも行ってるのですが、パートのきれいなお姉さま(40代後半くらい)にも「ウチの娘と同じくらいだと思ってた。」「娘さんっていくつなんですか?」「今年26。」  私の心中(((((ありえない!!!!! そこまで子供っぽいのか??)))))

今年は大人っぽくをテーマにいこうかな。。。。。

 

 


「のだめカンタービレin ヨーロッパ」第2夜 [Drama]

 

さてさて…今夜は「のだめ」第2夜!!! のだめ成長?編!!

やっぱり面白かったけど…ちょっとお話が…はしょった感が。。まぁ、原作読んでるからその辺は理解してるけど。読んでない方には少々???なのでは… でもでも「のだめ」ファンはほとんどドラマから入った人でも原作マンガを読んでるだろうし大丈夫~♪ 

千秋様(玉木宏様)お疲れ様でした~。のだめ(上野樹里ちゃん)も他のキャストの皆様も、ほんとにお疲れ様でした。昨日のメイキングを見てたからなお、、、、 寒い中、きついスケジュールの中、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m また1年後くらいに続きをやってくれないかな??と期待してる「のだめ」1ファンです★


「のだめカンタービレin ヨーロッパ」第1夜 [Drama]

 

今日と明日の二晩続けて放映される「のだめカンタービレinヨーロッパ」

年末からめっちゃ楽しみにしてました~♪♪♪

観終わって…やっぱ面白い!!!!  新キャラもキャストが絶妙!!!!

ベッキーのターニャとウエンツくんのフランクがいい!!!! 

今日は千秋様の指揮者コンクール編、って感じで、、、、明日はのだめ編!?

明日も超楽しみです★★


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。